Nicotto Town


海外旅行★LOVE + α


英語の試験

最近、ニコッとタウンもとんと御無沙汰しておりました。

コメントくださった方や、掲示板に書き込みしてくださった方、ありがとうございます&ごめんなさいー(><)。

ご無沙汰になった理由の一つが、英語の試験に向けてのお勉強のためだったりするのです。


試験は、TOEIC じゃなくて、IELTSっていう試験。

International English Language Test System の略で、イギリス英語圏に留学したり、あるいは働いたりするときにこのスコアが必要になるらしい。

かく言う自分も、オーストラリアの技術独立ビザ、っていうのを取るために、この試験を受けることにしたのです。


この試験ね、Listening や Reading だけじゃなくて、Writing や Speaking も採点対象なのね。

たとえばWriting では、グラフを見てそれについて説明したりとか、慣れていないとなかなかたいへんな問題が出たりするので、試験対策は必須。

英語力 + この試験用の対策をして、ようやくまともに点数がとれるみたいです。


試験は、3月の下旬。

残り時間、一か月半程度・・・・・・。

試験料も高いので、なんとか一回で目標の点数を超えたい~!!

英会話学校の人に言わせると、現在十分に勝算のあるレベルだそうですが、なかなか実感が湧きません・・・・・・。

やっぱり、たっぷり勉強しておかないと、自信なんか持ちようがないよねえ・・・。


うう、がんばらなくっちゃ。

アバター
2009/02/11 17:28
あいかわらず、コメント返事遅くてごめんなさい~。


>Hercyさん

ありがとうございます、がんばります!
と言いつつ、なかなか学習に集中するのって難しいですね。


>Gertrudeさん

うぃす、IELTS受けます、しかもAcademicで・・・。
というのは、Generalの教材がなかなか見当たらなくて、だったらいっそAcademicで練習つんだほうがいいかなと思って。
テスト料金、ほんと高いですよねー!!
円高なんだから、ちょっと還元してほしいなあ・・・・・・。
がんばって、永住権申請できるようやってみます!


>小さな翼さん

難しいですが、対策をしておけばなんとかなる、と思いたいです・・・。
スピーキングで先生が言うには、
「小難しい単語を思い出そうとして、会話が途切れてよくない。
 ちょっと迷ったら、簡単な単語で言い換えなさい。
 話している内容はわかるので大丈夫。」
とのことでした。
このあたりは、もう慣れですかねー。
アバター
2009/02/05 07:09
難しい試験のようですね~。。φ(・_・。 )メモメモ
後一ヶ月半がんばです~♪
アバター
2009/02/05 02:22
|д゚) おっ、IELTSを受けるのね!実は私、TOEICは受けた事はあっても、IELTSはまだ一度も受けた事がないんだよね。っていうか、IELTSの存在を知ったのが、ここ、オーストラリアに来てからなのよw 

ビザ取得の為なら、General Trainingの方だよね? 難しそう・・・。

確か、永住権の取得条件の最低スコアが6・0だっけ? で、その配偶者も4.5なければ駄目だ・・・って聞いた事がある。6・0と言ったら、IELTSの日本人の平均より上回ってるし、結構ハイレベルだよね?

多くの人が色々な難関を乗り越えて、永住権やビザを取ってる。本当に凄い事だと思う。そう考えたら、かなりの書類は提出したけど、英会話のレベルは一切問われずに永住権を獲得できた私は凄くラッキーかな・・・ってね。

IELTS、一度挑戦してみようかなー、と思ったんだけど、値段見て、一発でやめたw あまりにも高すぎる。。。。。調べたらさ、AU280ドルだって・・・(汗)

試験、頑張ってね♪ オーストラリアに来るのを待ってるよー♪
アバター
2009/02/05 02:02
大変そうですね、頑張ってください☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.