Nicotto Town


海外旅行★LOVE + α


IELTS Speaking撃沈

はい、IELTSのSpeaking受けてきましたよ。

恥ずかしいことに、緊張のせいで実力を出せず・・・・・・。
不本意な内容に終わりました。
ああ、これじゃあ点数低くなるわなあ・・・。

ええ、もう一度やり直します。
失敗でした。


今回の結果こそ残念に終わったけど、でもIELTSって目標を持って勉強できたのは本当に良かった。
Listeningも、今まで聞こえなかったものが聞こえるようになってきたし、Speakingだって、徐々に自信を持てるようになってきた。
勉強して本当に良かったなあ。

勉強の習慣を続けるべく、次はTOEIC受けてみます。
時期は5月末。
勉強期間は、丸々2ヶ月以上あるんだよね。
何点くらいとれるかなー。

アバター
2009/03/25 07:01
そかそか、お疲れ様でした♫
まだまだ続くのですね~☆
頑張ってください┏(*゜ー゜)┛
アバター
2009/03/23 23:32
ありがとうございます!

緊張しやすい性格なので・・・まあ、しょうがないですっ。

次回はこんなこと無いように、落ち着いて受けられれば・・・・・・。

いっそ、外国に旅行のついでに現地で受けるかなあ。


勉強は、成果を感じているのでまだまだ続けます!
伸びるうちに伸びておくのが勝ち!
アバター
2009/03/23 07:55
おつかれさまでした~。
緊張してしまったんですね。(/_<。)ヾ(^-^*)
でも、目標に向かって勉強して、成果も感じらているみたいなので良かったですね。
次回がんばです~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.