Nicotto Town


海外旅行★LOVE + α


ケアンズ、飲み屋にて

ケアンズについて、まずは日本人経営の飲み屋にw

というか、今日はグッドフライデーっていうキリスト教的行事の日で、お酒とか出してもらえない日みたいでさ。
列車の中でも、「今日はアルコール出さないよー」って言われて、・・・もう。
しょうがないので、ケアンズに着くや否や、行きつけのお店に行ったわけなのです。

そこで、酔っ払いオージー2人に遭遇w
一人は、店員の女の子を必死に口説いているらしい、が、女の子は英語さっぱりなので意味通じてないっぽいwww
もう一人は・・・なぜかこっちにやってきて話しかけてきたよ?(笑

「どこから来ました? 香港?」
って、さっき日本人って言ったやろ!w

「あれ、香港って日本の都市じゃなかったですか?」
中国の人が聞いたら怒るでー!!

なんかふらんふらんに酔っ払ってて、よくわからんw
というか、オージーのくせに酒弱いやっちゃなあ。

いやあ、なんつーか、このダメダメ加減がケアンズらしいよな~(笑
落着くw

アバター
2009/04/26 00:14
ケアンズはいいところですよー。
小さな町で、ショッピングセンターが平日は17時で閉まったりw、大きな本屋が無かったりと不便を感じることも多いですが、のんびりできるいい町だと思います。

香港の人は、中国人って言われるの、たしかに嫌がるかもw
今は中国の領土になっているけど、やっぱり英国統治が長くて、文化もだいぶ違うだろうし。
台湾の人は、中国人って言うと怒られそうw
彼らは、「中華民国」っていう別の国だと主張しているから。
繊細な問題ですなん。
アバター
2009/04/25 23:43
|д゚) ケアンズは空港で降りてバスでブリスベンに移動しただけなので、ケアンズの楽しみを知らないんだよねー。日本人が一番多い所とも聞いてるし、きっと楽しい所なんだろうなぁ~。

そういえば、学校で香港の人がいて、「中国人?」って聞いたら、凄い嫌な顔されて、「いいえ!香港人ですっ!」って言われちゃったw また、台湾の人も、中国人という言われ方をされるのが嫌で、「中国人ではなくて、台湾人だよ」って言う人多いねぃ。どっちにしても中国じゃん・・・って思うんだけどさw
アバター
2009/04/25 22:49
コメントのお返事、めっちゃ遅くなってごめんなさいっっ。

>Hercyさん

ケアンズ、楽しんできましたー!
やっぱり、暑い方が、寒いよりもいいなー。
しっかり、ワニやカンガルーを食べてきました♪

>小さな翼さん
グッドフライデーは、普通のレストランなんかも休んだりしてました。
それどころか、ケアンズでは、バスもアナウンスなく全休なんですよねえ・・・。
日本人経営のお店は開いているので、そこは安心。
アバター
2009/04/11 08:29
おぉ。お誕生日なんですか。おめでとう~♪

グッドフライデーなんてあるんだ。お酒飲めないから全然気がつかなかった~。。φ(・_・。 )メモメモ
アバター
2009/04/11 07:49
楽しんでらっしゃるみたいですね♪
ケアンズは結局行かずに終わりましたが、
そのうちオーストラリアにもまた行くと思うので、その時はぜひ行きたいですね☆

お誕生日なんですね☆
おめでとうございます♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.