Nicotto Town


海外旅行★LOVE + α


パリ:セーヌ川クルーズ

去年の6月にパリに行った時のおはなしー。


旅行記を書こうと思うんだけども、時系列でイベントを書いていくと前半が結構退屈になりそう。
なので、興味惹きそうな順に書いていきます(^-^)


ということで、第一回は「セーヌ川クルーズ」なのです。


写真はコチラ!
https://picasaweb.google.com/smiley4649/201006Paris01



6月のパリは、日差しも強くていい陽気でした。
その日は、夕方までなんの用事も入れていなかったので、せっかくだから相棒(♂)と「セーヌ川クルーズ」に行ってみることにしたのです。

特に予約とかを入れていたわけでもないので、とりあえずメトロで船着場の最寄り駅まで移動。
「バトームーシュ」って、割りと名前の知られているクルーズ会社の窓口に行って、チケットを買ったのです。
さすがに、こういう観光ポイントは普通に英語通じますねー。
たしか、1時間程度のクルーズで、10ユーロちょっとだったような気がする。
時間的にもお値段的にも、気軽に参加できていいですよー。

日焼けするくらいさんさんと照りつける太陽の下、ゆったりと川を渡る船の上で、まったりとシャンパンを楽しみました♪
日本語の音声ガイドがあって説明とかしてくれているんだけど、なにぶん自分も相棒もパリの地理や歴史に疎くって・・・

「おお、あの建物大きくて、時代を感じさせて、良い感じだねー、あの教会っぽい建物! ・・・ノートルダム?」
「あれ、軍事的な建物とか言ってたっけ?」
「あー、あれは分かる、エッフェル塔だー!!」

と、無知をさらけ出しながらも、楽しくパリ観光をすることができたのでした!


お手軽パリを一周する観光としては、観光バスもあるみたいだけれども、個人的にはクルーズの方がおすすめだなー。
バスだと、信号待ちがあったり、あるいは街中での渋滞とかあるからね!
それに、やっぱりバスよりも船の方が開放感あるもんね!

パリに行った際には、ぜひセーヌ川クルーズ、お試しアレイ!

アバター
2011/11/29 16:50
うんうん、架かっている橋も凝ってますもんね!
パリの守護聖女の像があったり。

天気のいい日は本当に気持ちいい。

冬場は、寒そうだなー・・・。
アバター
2011/11/29 12:39
以前家族で行った時に、セーヌ川クルーズしました~♪
川から眺める景色も、また違った感じでいいですよね。ウンウン。

┃電柱┃___・)ジーッ 4枚目の写真は、オルセー美術館かな~。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.