Nicotto Town


海外旅行★LOVE + α


パリ飯

やっぱり、食事は旅行の楽しみの中でも大きな位置を占めますよね!!


ということで、去年の6月にパリに行った時の食事紹介です!!

写真はこっちー ↓
https://picasaweb.google.com/smiley4649/201006ParisFood


この時は、選手たちと一緒に飯を食べにいった&初めてのパリ旅行ということで、結構外食が多かったです。
写真に残せるものも多かったです。


で、今年の2月。
この時は、一人でパリに行きました。

食費を浮かして買い物をする魂胆でした。
近くのスーパーで、パンとチーズと生ハムを買ってきておいて、ブランチ代わりに手製サンドイッチを食べていたのです。

これがね、フランスはパンもチーズも生ハムも、安くて美味しいんです!!
さすが農業国家!!
チーズなんて、日本では800円くらいするのが、パリのスーパーで2ユーロくらいで普通に売っています。
なので、安くて美味しい食事を楽しんでいたというわけ。

さらに、フランスはビールも安いねー。
750ml瓶も普通にあって、レモンソーダと一緒に買って、毎朝パナシェを作って飲んでいました。

夕食は、ホテルの近くのサンドイッチ屋にいって5ユーロのサンドイッチを食べる。
サンドイッチといっても、むしろケバブみたいなもの。
練習後は、しっかり肉食べてタンパク質補充しないとね~。


と、そんな感じの食生活でした!


今のところ、一番のお気に入りはキッシュ。
日本でも、ときどき食べたくなる!!

アバター
2011/11/29 16:55
そりゃあ、食事の写真は充実しますとも!!
写真を見ると、その時の味が脳裏に蘇ってきて、ああお腹が減った!

キッシュは街角で5ユーロくらいで売っていて、お手軽食。
うちの近くにもキッシュを売っているお店があるんだけど、小さいのに800円くらいするんですよー!
うーん、早くまた食べに行きたいなー。

浮かせたお金で買ったのは、スポーツ用品類でした。
日本で買うよりも、種類が豊富だったり、安かったりしたのです。
重さはさておき、かさばって困ったけど。
アバター
2011/11/29 12:49
マカロン可愛い~。キッシュ美味しそう。(ジュル
食事の写真、すごく充実してる!

安くて美味しいパン+チーズ+生ハムの手製サンドイッチ、いいですね!
ケバブもいいな~。

お昼前でお腹がすいているので、食事の話にすごく反応してしまいました。(*ノノ)キャ

浮かせたお金で色々買い物してきたのかな~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.