Nicotto Town


海外旅行★LOVE + α


iPadべんり!

今日は、旅行記はお休みで、iPadの話を。


いやあ、iPadほんとうに便利だねー!!

買ったのは、今年の春頃・・・だったかな?
PDFファイルを手軽に見られるビューアが欲しくって、買ってみたのです。

それで、最初はPDFを見られるだけで十分に便利だったんだけれども。
そのうちに、PDFにメモを書き込めるアプリや、手書きメモアプリ、それに表計算アプリを入れて、一気に便利になったー!

自分は、スポーツの大会を主催したり、イベントの幹事を引き受けたりしていたんだけれども、必要な情報は全部iPadに入れておくようにしていたの。

紙の資料は、スキャンして。
自分で作った文書は、PDF化して。

なので、ちょっとした空き時間でも、資料を見ながらアイデア出しをしたり、そこで思いついたことは手書きメモに書いていったり、ほんとうに便利!
いろいろな資料を、iPadの中に全部集めてるからね!
外で打ち合わせするときも、かさばる紙を持ち歩かなくて良くって、ほんとうに楽だー。

さらに、金がかかることについては、表計算ソフトを使ってすぐに試算ができるからね!
イベントの費用とか、その場で数字を動かしながら打ち合わせができて、話がスムーズに進むの。

ほんとうに便利で、もうiPad手放せないわー。



今後の展開としては、ポータブルのスキャナとプロジェクタが欲しいかなー。
情報をどんどんとインプット&アウトプットできるようにしたい!

・・・・・・お金、いっぱい必要だなあ・・・・・・。

アバター
2011/11/29 17:00
重さも厚さも、持ち歩いていて気にならない程度です。

私は、ネットブックPCも持っているのですが、そちらはさすがに厚くて重くてほとんど持ち歩かなくなって。
さらに言うと、バッテリーも持って3時間だし、起動にも時間かかりますし。

iPadだと、かさばらないし、軽くて持ち運びも簡単だし。
人に画面見せたい時も、相手にひょいと渡せばいいので、本当にお手軽なんです。
起動は瞬時だし、バッテリーも一回の充電でかなり長く持つし。
本当に便利ですよー!

ただ、標準インストールされているWEBブラウザがFlash対応してないのは残念かも。
ニコッとも、タウンやホームは表示できないです。
ブログなんかは普通に表示できるけど。
アバター
2011/11/29 12:54
┃電柱┃___・)ジーッ おぉ、iPadって便利なんだな~。

重さはどうなんだろ、持ち歩いていても気にならない程度ですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.