Nicotto Town


海外旅行★LOVE + α


パリで手軽に見られる詐欺の手口

去年の6月や、今年の2月、あちこちでやってるのを見かけた手口です。


コンコルド広場からオペラとか、明らかに観光客ばかりいそうな場所に、詐欺師が出没するのです。 

手口は、こんな。 

街を歩いていると、通りすがりの女性がかがみこんで金色の指輪を拾いあげる。 
で、「これって本物の金じゃない?」とターゲットに話しかけてきて、幸運のしるしとか言って押し付けてくる。 
押し付けた後、なんだかんだで金をせびる。 


一人や二人じゃなくて、どうやら結構な規模の集団で同じ手口を使ってるみたい。 
中東系女性が多い模様。 

出会ったら、無視するか、I know (your trick) て言ってやり過ごすといいんじゃないかな。 
相手しちゃダメー。


一日ぶらぶらしているだけで、10件以上やってるのを見かけました(^ー^; 
まあことごとく無視されてたけどねー。

アバター
2011/12/02 20:20
物乞いギルドでもあるのかな? と思うくらい、普及してますね。
もしうっかり引っかかっても、すぐにまた同じ手口の連中に遭遇するので、騙されたことに気づけちゃいますねー。

引っかかる人、いるんだろうなー。
アバター
2011/12/02 09:02
一日だけで10件以上!

たまに払ってしまう人がいるんでしょうね。(汗



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.