Nicotto Town


海外旅行★LOVE + α


スケート@エッフェル塔

最近、ニコタのスケート場でぶらぶら滑って遊んでます。


実は実は、自分は昔スピードスケートをやってたことがちょっとあったりして。
うん、あの全身ぴっちりタイツみたいなの着て滑ったりしたのです。
そういうこともあって、割りとアイススケートは好き。

さておき。
タイトルの通り、なんと冬場のエッフェル塔ではスケートができるんですよー!
といっても、地上じゃないよ?
ちゃんと、塔を登った上の方に小さいリンクがあるのです。
・・・・・・なんでエッフェル塔にまで登ってまで、アイススケートするのかは謎(ぉ

パリでは、エッフェル塔以外でも、臨時のリンクがあちこち敷設されるみたい。
今度行った時、目にするかも知れないなあ。

アバター
2011/12/14 23:11
マミーさん

滑っていて、コーナーでコケると凄い勢いで壁にぶつかりますよー。
そのため、リンクの壁にはクッション貼ってあるのです。
転んだら、下は氷だし、痛いし冷たいですー。

屋外スケートは開放感あっていいですね。
昔、ニューヨークのロックフェラー・センター前のリンクで延々滑ってました♪
アバター
2011/12/14 23:09
キムタクさん

そうなのです、めったに雪も降らないようなところで、スケートやってました。
選手がいなさすぎてw,始めて1,2ヶ月で県外の大会に参加する羽目になり、醜態をさらしたりしました★
アバター
2011/12/13 23:59
へーー!
スピードスケートもやってたんですか!
すごいですね~、なんだかぶつかったり転んだりしそうで、危ないイメージがあるけど^^;

エッフェル塔でスケートできるんですね~
私もヨーロッパにいたとき、屋外でスケートやってみました^^
屋外でやるのも気持ちいいもんですね^^
アバター
2011/12/13 23:31
スピードスケートされていたんですか。
カッコいいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.