Nicotto Town


海外旅行★LOVE + α


ムエタイ体験 → ムエタイ観戦

ムエタイ体験行きました、が。


ムエタイ以前にそもそも体力が足りませぬ。
最初の縄跳びで、バテバテ(苦笑)

その後、軽くパンチやキックのかたちを習い、
ミット打ちをして、
軽いスパーをして、
首相撲をして、
サンドバック蹴って、
腕立て腹筋して終了。



今日、この世で一番美味しいものが何かを知りました。

冷えたお水です!!

これ以上のものはありません!!!



そのまま、ぼろぼろの体を引きずるように、ルンピニースタジアムへGO!
ムエタイ観戦に行ったのです。
リングサイド席は、外国人(タイ人以外って事で)ばかり。
特に、白人が多かった。
一方、2階席、3階席にはタイ人がわんさかといて、鉄火場の様相。
もちろんムエタイは賭けの対象だって知ってたけど、やっぱり行ってみると熱気が違うなあ。
クーラーもないので、なおさら。

実際に見るムエタイは迫力満点でした。
というところで、力尽きて寝ます~。

アバター
2009/09/09 07:31
ほぅほぅ。首相撲は、首が太くなりそう~というか、首を鍛えないと危なそう~。。φ(・_・。 )メモメモ

ムエタイはそんなに盛り上がるんだ~♪
アバター
2009/09/08 23:36
首相撲というのは、相手の首というか後頭部あたりを手のひらで押さえて、押したり引いたりして相手のバランスを崩して投げること・・・です、きっと。
初めてやった動作なので、正直よくわからなかったです。
事前に本でも読んでおけばよかったなあ。

ムエタイは、試合もさることながら、観客席が熱いです。
試合は賭けの対象となっているので、場内はまさに鉄火場でした。
アバター
2009/09/05 08:45
おつかれさま~♪

気持ちいい汗を流した後の冷たいお水は、美味しそうですね。

首相撲ってどんなのだろう~。
ムエタイは迫力満点~。。φ(・_・。 )メモメモ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.