Nicotto Town


海外旅行★LOVE + α


ウルトラ兄弟黒歴史

初めて見た映画。


物心ついた頃かな? 母に連れられて渋谷の映画館に。
当時、怪獣大好きだった自分は、ウルトラマンの映画に連れて行ってもらったのです。

で、映画を見ていると、なんだか知らないキャラクターがウルトラマンと一緒に怪獣と戦っているのです。
白くって、やたらぴょんぴょん飛び跳ねてて・・・・・・。
名前をハヌマーンっていってたかな。

ところがその後、ウルトラマンシリーズの中で、このハヌマーンについて言及されることはなくって、自分も記憶違いか何かかなあと思っていたのですが・・・。


インターネットって便利ですね、ついなんとなく「ウルトラマン ハヌマーン」で検索すると出てきました。


「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」
http://ja.wikipedia.org/wiki/ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団

タイで作られたウルトラマン映画だったんですね!

youtubeなどで動画を見ることもできたのですが・・・・・・
ウルトラ兄弟+ハヌマーンで、怪獣たちを虐殺・・・w
ゴモラを、全員で袋叩きにしたり・・・・・・w
はいつくばって逃げようとするゴモラを、みんなで輪になって足蹴にするわけですよ。

なんてヒーローらしからぬw

百聞は一見にしかず、一度見ていただくと怪獣に同情したい気持ちもわかると思います。
ハヌマーン、本当に楽しそうに怪獣をボコってるんですよー。
黒歴史にされるのも合点がいきます。

国や文化が違えば、正義のあり方も違う。
そんな基本的なことを教えてくれる映画でした、と無理にまとめてみますw

アバター
2009/09/30 23:31
ハヌマーンは、ラーマーヤナに出てくる登場人物・・・神物?w ですね。
タイは仏教国ですが、なぜかインド神話の影響も色濃いですね。
ワット・プラケオ(エメラルド寺院と呼ばれるらしい)にも、ラーマーヤナを題材にした壁画がありました。

タイではウルトラマンが人気らしくて、どうもあの顔が仏像を連想させるのだとか。
そう言われてみると、見えなくもないような・・・・・・。
アバター
2009/09/30 07:13
ハヌマーンといえば、神様じゃないですか~。
確か猿だったような。。と思ってちとwikiを観たら、白猿ハヌマーンについても書いてありました。

タイの特撮ヒーローなんですね。
ウルトラ兄弟とだけではなく、仮面ライダーとも競演したそうです。

黒歴史なんですね。観たいような観たくないような~。。(*ノノ)キャ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.