Nicotto Town


海外旅行★LOVE + α


オーストラリア ドル購入

先週は、一時1ドル67円くらい? まで上がったオーストラリアドル。

今週はまた落ち着いてきて、1ドル60円くらいになっていた。

さすがに「今は下がってるけど、62、3円くらいにすぐ回復するだろ」と思って、今日60.5円の時点で購入。
(実際は、スプレッドで1円とられているので、61.5円なんだけど)

そのまま、一カ月定期に放り込んだ。
年利、2.13%・・・・・・、昨年は5%に迫る勢いだったのになあ・・・・・・。


そして、今見てみると、・・・・・・1ドル60円切ってるじゃんwww



まあ、1日も経たないうちに上がったの下がったの騒いでもしょうがないんだけれどもねー。

それに、どうせ、オーストラリアドルは現地で使うんだしw

アバター
2009/01/14 23:10
>Hercyさん
日本円、本当に高くなりましたよねー。
海外旅行は、本当に行き時ですね!!
ポンドは約半額ですか・・・・・・。
持ってる資格の更新料、安くなるかなあ・・・。

>みゆさん
1年前は、普通に100円台だった気がしますね。
オーストラリアドル預金を持っていたので、今回の値下がりはちょっとショックでしたよ~w
だって、資産があっというまに4割減ですもん。

>小さな翼さん
長時間の飛行機は、つらいですよねー!!(><)
そんなときのために、私は睡眠薬を買っているのですが、これがなかなか効かない・・・。
ちなみにつらいのは行きだけです。
最終日はがんばって徹夜で遊ぶwので、帰りは爆睡です。

>Gertrudeさん
うん、本当に「こんなレートで交換できるか~!」ですよねっ!
個人的には、2~3年で70円台半ばくらいに落ち着いてくれたらいいなあ・・・と希望的観測してます。
へそくり、大事にとっててくださいね(^_-)

>かいなさん
学校の勉強より、こっちが大事だよ!(笑

「1ドル60円」というのは、60円と1オーストラリアドルが交換できるということ。
だから、たとえば6000円持っていくと、100オーストラリアドルに交換してもらえるの。

さて、1年前は「1ドル100円」で、これは100オーストラリアドルと交換してもらうのに、10000円必要だっていうこと。
つまり、1年間で100オーストラリアドルの価値は、10000円から、6000円に落ちてしまったの。

オーストラリアドルの価値が下がったということは、反対に円の価値は上がったということ。
これを、「円高」と言いますー。
アバター
2009/01/14 18:22
ありゃー…
全然わからん!←バカ
アバター
2009/01/14 10:11
|д゚) 去年の10月、ワシが日本に帰る際、日本円に換えようと思ってたら1ドル56円だったので、(╬゚Д゚) 冗談じゃない!こんなレートで交換でけるかーーーっ!ってな事で、エクスチェンジは諦めて、日本に帰り、レートがあがってくれるのを待ちつつ、日本で滞在しとりましたw

それまでは、へそくり(日本の銀行に口座を持ってるんだけど、ダーには内緒w)から少しずつ引っ張り出しては使ってたのよね。。。新しいパソコンも買わなきゃいけなかったのにwww
ところが、帰る日まで(ってか、現在も・・・だけど)レートあがらず、ダーから貰ったお小遣いは、オーストラリア・ドルのまま持って帰ってきちゃったよw

そのお小遣いですが、ええ、勿論返してませんよ?w 次回なり、レートが回復した時に、円にエクスチェンジして、へそくり銀行に預金するつもりですwwwww
アバター
2009/01/14 07:44
オーストラリアドルも今そんなに安いのですか。ポンドも激安ですね~。φ(・_・。 )メモメモ

この前トルコに行った際に、どうせまたどこかに行くさ~。と思ってドルとユーロを多めに両替しておきました。
でも、ユーロを使うところは行かなさそうな自分。。しばらく10時間以上飛行機に乗りたくない。(汗
空港だったらどこでもユーロ使えるよね~。。とか使い道を考えてみる。。
アバター
2009/01/14 01:23
1ドル60円!
すっごい円高なんだねぇ今。

朝とか学校行く前に為替とかちょうど見るんだけど、前は1ドル100円もあったもんなぁ…;
ナイスな時に行ったねwww
アバター
2009/01/13 23:40
あたし行ったころは90円近かったなぁ。。
そのあと100円越しちゃったしw( @д @)w

今、日本円高いからいいねぇ。

イギリスポンドとか、超スゴイ!!
あたしきた頃、250円近くて、今130円。。
あたし渡英時期誤ったなぁ、ほんとに(>_<。)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.