Nicotto Town



いよいよGM破綻か?

 とうとうオバマさんが最後通告! 2月初め頃に松田哲氏のセミナーで言ってたとうりになりそうだ。

 給与水準が高すぎるのと退職者への年金(国のではない)を無しにする事が出来ない限り破産しかないという事。 組合が承知するはず無くほぼ確定でしょうか?!

 三原敦夫さんはGMに日本の自動車会社か...

>> 続きを読む


生活必需品の値段

昨日ネットショップで紀州の南光梅というのが安いなと思い買おうかな・・・いや待てよ調べてから、スーパーで買い物のついでに見て来た。南光梅の方は500gで1870円、スーパーでは500g入り450円で売ってた。 いったいどこからはじいた値段だろうか?送料代引きを入れると3000円になってしまう。スーパー...

>> 続きを読む


マネオって? (ガイアの夜明け)

 個人に対する融資システムらしいが、最近はやってるらしい。昨日のガイアの夜明けでやってた。 少し資金に余裕のある人が、借りたい人に融資するシステム、“マネオ”。 担保とか取るわけでなく、入札方式で融資希望者を募るというもの。

 昨日のは、180万借りたいという人に大勢の人が少額から融資していた...

>> 続きを読む


初めてクリア!

 寒くて手がかじかんでしまう!続けて水ばっかりとか多くてあわててしまう。

 3連鎖とかはどうやって?

>> 続きを読む


三遊亭金馬『釣り堀にて』その5

「ねえ長谷川さん、あんまり同じような話なんであたしゃ思わず笑ってしまいましたよー、その人の前でさー」 『えー?』 「時も時、こないだあたしがあなたに話を聞いてたとき電話がかかってきたでしょ家から、あれ何ですよ。 急に会いたい客が来たからすぐ帰れ、その客というのが中に入ってた男でね、はっは、不思議とい...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.