Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


レア魚


レア魚に成っているアカメ。
四国の四万十川に生息している映像をTVで見ました。
名前の通り、目が赤いんですね。
イトウは、北海道の十勝湿原の辺りに生息しているというのをこれもまたTVで、見ました。
絶滅危惧種なのだそうです。
クリオネは巻貝の一種。
一生に一度しか餌を食べないそうです。
天使と言われていますが。その食事シーンは・・・。
You  Tubeで探して見てみると解りますょww

アバター
2010/12/01 18:32
こんばんは~今月もよろしくです♪
アバター
2010/12/01 17:24
こんばんわ^^今月もよろしくお願いします!
アバター
2010/12/01 15:06
こんにちは!
クリオネが餌を食べるシーンは見た事ありますが、
一生に一度とは知りませんでした。(≡ΦェΦ≡)
アバター
2010/12/01 14:06
勉強になります(*^_^*)
アカメって普通に煮付けとかで食べてるのに?と調べてみたら、
別の魚を指すんですね。
イトウはニコタで釣った時、レア魚だと知らなかったですw
アバター
2010/12/01 12:57
なるほど~^^
アバター
2010/12/01 12:54
訪問ありがとう^^
「アカメ」は私も先日TVでみたよ、ホントに目が赤いんだね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.