Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


おしゃべりするように綴ります

冬至~クリスマス

今年は22日が「冬至」で、最後のかぼちゃを煮て残りのゆずでゆず湯。

…と思ったら、案の定用意しておいたのにそのままに(^_^;)

仕方ないので、お風呂最後だけどぽんぽん湯船に入れて
ひとりゆず湯を楽しみました。 温まったのは、ゆずのほう?w

なんだかもったいない気がしてお風呂場の...

>> 続きを読む


クリスマスカードを出しに

久しぶりに歩いてきました。

その1時間ほど前・・・。
ここ毎年クリスマスカードを送っている知人のもとに、メッセージを書いて
いました。 可愛いサンタのカードと共に同封しました。
最近マイブームなマサラティーを淹れて、まだ開けていなかったシュトーレンを
薄くカットして、それをお供にw

たっぷり振ら...

>> 続きを読む


ミシン再開

私のやる気スイッチはどこにあるんだろう?(^▽^;)
寒くなってしばらく、どうにもミシンに触る気になれなかった。
毎朝2階のサンルームに洗濯物を干す度、必ず目にするのだけれどもねぇ。
ようやく寒さに体が慣れてきたのだろうかね?
まぁ、寒いは寒いでリビングのエアコンはたいてい暖房が入っているけれどもね...

>> 続きを読む


ゆず

二人組のあの人たちではありませんw
裏のお宅から花ゆずをたくさんいただきました。
実家からも、花ゆずとマイヤーレモンをもらって来ました。
何にしようかな?w
まだ青味が残っていたので、ざるに入れて窓辺で日向ぼっこ^^
そろそろ綺麗に黄色く色づいて来たところかな。
果皮の汚れをキレイにに洗って落とし、...

>> 続きを読む


ボタン

生協でお安めの暖かそうなロングコートが出ていたので、買ってみた。
やはりお安いだけあってあまり厚地の物ではなかったから、真冬はちょっと
無理だろうかね?(^▽^;)
ズドーンとした飾りっ気のない、ライトグレーのコート。
税込みで4000円代bw
平べっちゃな、ダークグレーにこげ茶のマーブルの入ったボ...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.