Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ミシン再開


私のやる気スイッチはどこにあるんだろう?(^▽^;)


寒くなってしばらく、どうにもミシンに触る気になれなかった。

毎朝2階のサンルームに洗濯物を干す度、必ず目にするのだけれどもねぇ。

ようやく寒さに体が慣れてきたのだろうかね?

まぁ、寒いは寒いでリビングのエアコンはたいてい暖房が入っているけれどもね。

日差しがあれば、2階のほうが温まってくるので東北向きのリビングよりは

ずっと温かくは成るんだ。

そんなことで、つい先週あたりからだったか毎日のようにあれこれミシンや

アイロン使っては繕い物だったりリメイクだったりと裁縫道具に触る機会が

急に多くなっている。

ついでに指のあちこちに怪我の後も( ̄▽ ̄;)

そうお上手な方でもないものでね~(^▽^;)

んで、何週間も放っておいた多分ずっと前に母から貰っていた2枚の割烹着の

すっかり伸びて駄目になってしまったゴム紐の入れ替えを完成させた。

伸びたばかりか、溶けてくっ付いて生地に張り付いてしまっていたんだ(;^_^A

なので、縫い目から生地ごと切り取って三つ折りしてゴムの入れ口も作り

夕食後ようやくゴムを通し終えた。

背丈が寸足らずな私だから、手足の長さも同じこと。

普通サイズが少し短くなったところで構わないから・・・w

そうそう全集中してすべては終わらせられないもんでねw

合間に他の家事したりとかね。

あれこれやり始めると、休んでいる間もどう直そうかな?なんて頭で

考えていたりするんだ。

さぁて、明日は何しようかな?ww



アバター
2021/12/22 07:20
おはようございます♪
皆様のお陰でイベ達成できました♪ありがとうございました<(_ _*)>
アバター
2021/12/21 22:30
3日連続のミンチカレー。うまい!
アバター
2021/12/21 18:30
こんばんは☆
いらしてくださってありがとうございました。
コロナで自粛してた銀座で久々に友人とランチしてハリーポッターイルミ見てきました♪
アバター
2021/12/20 17:42
首にコリの塊が!揉んでくれ~w
アバター
2021/12/19 20:07
こんばんわ~。灯油も高いからまだストーブつけてないけど我慢できるかな・・
アバター
2021/12/18 11:14
こんにちは♪
寒波が来てるねえ~
雪大丈夫?
こっちは晴れてるけどめっちゃ寒いわぁ

ミシンはマスクを作るのに役にたってるわ
あとはズボンの裾上げ程度w
そして針に糸を通すのにめっちゃ時間がかかります(^^;
アバター
2021/12/17 17:53
先週買った高圧洗浄機、税抜19800円から2000円安くなってた!コーナン許すまじ!
アバター
2021/12/16 20:52
歯医者さんお疲れ様でしたぁ~(*^▽^*)
これでのんびりお正月を迎えられますね~♪

ミシン!何でも出来ちゃうりんさんですね!!!
趣味があるって本当に良いことです。
私なんて見栄だけの立体刺繍ですから・・・1作品に1年半かかる私(笑)。
でも、年末の長男の結婚の顔合わせで
しっかり「趣味は立体刺繍です」って言う予定です←どこまで見栄っ張りやねん!

明日は何するのかな~(*^▽^*)
りんさんの明日の日記が楽しみです~♪
アバター
2021/12/16 14:33
ミシン出したんですね^^
出すまでがなかなか動かないのはとてもよくわかります。
私のミシンも飾り物のように部屋の隅に置いてありますwww


しかしながら去年の春にコロナ禍で会社に行けずずーっと自宅にいた時はミシンを出してマスクを作ってましたよ。
今はまた、部屋の隅に置いてあります。

アバター
2021/12/16 07:06
ミシンは、出しとくと良いよねー。私は、目の病気になってから、ミシン針の早さが怖くてね。だめになったわ。
アバター
2021/12/16 00:31
こんばんは!ニコみせのイベントが始まるのか~~~。

やる気スイッチって、ONOFFが自分でも分からない時ってありますよね。
掃除なんかだと、特に・・・かな^^;
きっと環境の変化に追いつかない時はOFFになって、
少し慣れて余裕が出来たらONになるんでしょうね☆彡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.