Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


おしゃべりするように綴ります

煮りんごが意外に美味しい

先日、旦那が風呂上りに一人でリンゴをむいて食べたらしいのだが、味が薄くて
不味かったから後はみんなくれる!と言われた(;´・ω・)
自分の姉が持ってきたりんごじゃん!(^▽^;) 
品種はサンつがる。柔らかめの食感のりんごだね。
困ったな、と思いふと思い出したのが昔給食出てた...

>> 続きを読む


赤かぼちゃとトマトラーメンを求めて 5

さて、福島県は柳津町(やないづまち)の道の駅です。
物産館から180℃ぐるりと向きを変えると広場があったのですが、前に来た時と
大きな違いが!! ポケモンの遊具がたくさんあって、子どもたちが遊んでいて
小さなにぎわいがありました。 ピンク色のポケモンたちの遊具(ブランコやら
滑り台やら・・・)がいく...

>> 続きを読む


赤かぼちゃとトマトラーメンを求めて 4

R252 を行ったり来たりしながらようやく、福島県三島町の道の駅へ
到着しました。
道の駅「尾瀬街道みしま宿」というのが正式名称でしょうかね?
ようやくここで、お手頃価格の赤かぼちゃを見つけました。
福島のりんごも売られていたのですが、買わずに来て後悔(;´∀`)
旦那の持...

>> 続きを読む


赤かぼちゃとトマトラーメンを求めて 3

また少し間が空いてしまいましたね。
色々と雑務がありまして(;^_^A それはまたいずれかの日記にでも・・・。

トマトラーメンを始めて食べて、また食べたい!と思ったのは南会津村の道の駅
「きらら289」のレストラン。 食券販売機で見つけて怖いもの見たさ的に注文w
でも、これがおいしかったんです!!...

>> 続きを読む


赤かぼちゃトマトラーメンを求めて 2

さて、どこまで話したかな?
日が開いてしまうと、どうもね(;^ω^)
そうそう、東北電力の水力館「みお里」(みおり)を見学したという
お話まででしたかね?

水力館と道の駅「奥会津かねやま」の駐車場の外れに金山町(かねやままち)の
名所案内の大きな看板が立っているんです。
前々から気付い...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.