Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


おしゃべりするように綴ります

夏の終わり

昔は夏休みと言えば最終日が8月31日。
そのせいもあるのか、9月にはいると「秋」という観念がある。
実際1日違っただけで、季節が急に入れ替わるとかないのだけれどもねぇ。
まぁ、気持ちの問題でしょうね。
そして今日がその8月31日。
今考えても何のためにやるのかわからない「夏休み帳」なんてのがあって
...

>> 続きを読む


早く寝る!…と言ってみたものの

昨夜は、散々だった。

お気に入りのガラスのカップを、手を滑らせ落として割ってしまった。

ベッド脇に、旦那が作った小物を入れる小型のワゴン?がある。

昨夜は23日。 パラの開会式の中継を見るのにリビングのTVを

占領していたところから悲劇が始まっていたらしい(⌒-⌒; )

...

>> 続きを読む


リコリス

先週、何かのついでにJAの直売所で買って来たピンク色のユリのような花が
幾つも塊になって咲いている花。 1束200円!! お買い得じゃない!?w
小さなシールに「リコニス」と書かれていたんだ。
とても名前が似ているけれど「リクニス」は全く別物ね。
玄関ホールの端っこに、どっかりととガラスの大きなミル...

>> 続きを読む


外山康雄 野の花館

随分前から、母から貰った花の絵はがきを幾種類か持っていた。
ガクアジサイだったりコスモスだったり、野に咲く花をモチーフにしたもの。
綺麗だなぁ、と思いつつ何枚か知人への他よりに送ってみたりしての頃も少なく
なっていた。
そんな折り、その絵の作者が県内にお住いの「外山康雄」氏(そとやまやすお)で
ある...

>> 続きを読む


小滝川ヒスイ峡

先日の小旅行の最終目的に選んだのは、糸魚川の小滝川ヒスイ峡。
実は最初の予定にはなかったのだけれどもね。
長野小谷の道の駅で小休止を取って、再びR148で日本海を目指す。
・・・と思った途中、看板を見つけ山道を左へ曲がる。
入って行くと、昔子どもらと夏休みにキャンプで訪れたことのある「高浪の池」の
...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.