Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


夏の終わり


昔は夏休みと言えば最終日が8月31日。


そのせいもあるのか、9月にはいると「秋」という観念がある。

実際1日違っただけで、季節が急に入れ替わるとかないのだけれどもねぇ。

まぁ、気持ちの問題でしょうね。

そして今日がその8月31日。

今考えても何のためにやるのかわからない「夏休み帳」なんてのがあって

きっと何十年も前にタイムスリップしたらば、そこには泣きながら夏休みの工作に

追い込まれている私がいはず(^▽^;)

なぜかいつも工作だけが終わらなかった気がする。

まぁ、そんな私の夏休みの宿題の回想録などどうでも良いのだけれどもね。



そしてこの夏も、2年目の新型コロナウイルスが何度目かの蔓延に至って来た。

東京五輪もパラももしなかったら、きっと退屈しきった夏だったのでは?

まぁ、パラはまだ真っ最中だけども。

賛否両論は何にでも付き物なんでしょうしねぇ。



わが県も、昨日より新型コロナウイルス感染拡大による「特別警報」が

再び出た。2度目だね。

わが市内も、ここのところ続けざまに感染者が出ていた。 

今日はいなかったのだけれども。

ただここのところ、家庭内感染でのあり方みたいなものに問題が発生。

万が一感染した場合には、注意しなければいけないことが多いね。

〇〇警察ばかり言っていられなくなって来た気がするよ。



わが家は、旦那と私に都内に住む長男と2度のワクチン接種が終わっている。

後は次男のみになった。 9月上旬にはワクチン予約が開始されるとのこと。

旦那も私も集団接種で、ファイザーのワクチンを接種。

特に2人とも大きな副反応はなかった。

長男は職域接種で、モデルナのワクチンを接種。

2度とも発熱があったそうだ。今は変わりなく仕事しております、とのこと。

残る次男はどうなんだろう・・・。 少し心配。



そして先日、お腹を壊した私・・・( ̄▽ ̄;)

夕食後、にわかに腹痛が来てトイレへ=3=3=3

数日前からあまりお通じが良くなかったのと、もしやお刺身にあたった??

みたいなことで、大変なことに~(;^ω^)

どうやら後で旦那もトイレに暫く籠ったらしい(;´Д`)

お刺身美味しくなかったもんなぁ~。

旦那は、私の作ったかぼちゃプリンを疑ってたんだけどさ。

後日、残りを食べても何ともなかったものね~!! プンプン!!

とにかくその日は、水分水分で夜中まで大変だった。

そしてトイレトイレ(;´∀`)

口内がからからになって、特に私はマウスピースを付けて寝るので酷いもの。

夜中にアクエリアスがあったのを思い出し、ゴソゴソガサガサ(;^ω^)

さすがスポーツドリンク!なんとか落ち着いたわぁ~。

後で考えたら、あれが下痢による脱水症状だったのかなぁ・・・と。

中々酷いもんでした (-"-;A ...アセアセ



お盆からここまでの振り返り。

明日からいよいよ9月です~!








アバター
2021/09/02 19:50
こんばんは♪
蝉の声が聞こえなくなって。。
夜のコオロギの合唱が日に日に大きくなっています♪

今月も宜しくお願いします<(*_ _)>
アバター
2021/09/02 08:15
おはようございます!

伝言感謝です。
私は8月31日にやっと一回目ワクチン打ちました。
アバター
2021/09/02 03:54
おはようございます(*^^*)

こちらは、9月1日(昨日)まで 暑くてクーラー入れていました。日付が変わるころから

急激に涼しいというよりか 寒くなりました。早寝したので 寒くて目が覚めました。

消化の良いもの、暖かいもので しばらく 養生してくださいね。お大事に。
アバター
2021/09/01 23:20

うちは 旦那さんと娘がお腹が緩くなって自家中毒かと心配。
このご時世簡単にお医者にかかれません。
でも 息子と私は全然平気。
何なんでしょうか。

昨日は歯医者さんに行ってきました。
気乗りせず足取り重くだったのですが なんともなくてほっとしたのか
帰り道に寄ったホームセンターで花鉢400円が50円になっていて箍が外れ2個かごに
勢いは止まらず ユーカリ ポポラス198円で一つ、小さいハシラサボテンを買ってしまいました。
サボテンは用土のヤシのもじゃもじゃしたのを買い忘れてまだポットのままです。
涼しくなって日中でも蚊がいるので庭仕事が捗りません。
アバター
2021/09/01 22:32
りんさま
あらら、大変でしたね。
お腹緩いときはとにかく水分。
いっそ悪いものを出してしまった方が早く治りますから。

9月になった途端涼しくなりました。
風邪などひかないよう、お互い気をつけましょうね~^^

アバター
2021/09/01 20:42
笑っちゃ悪いけど、トイレと仲良しって・・・・w
でもそれって、りんさんと御主人だけではありませんよ?
私達夫婦も、時折「トイレ三昧?w」な事がありますから・・・・w
年齢と共に、消化機能が落ちているのかもしれません(涙
アバター
2021/09/01 19:09
コロナの怖さを感じるこの頃

お刺身に当たったのかぁ~ 下からだけで良かった

上からもだと完全に食中毒だもんね
アバター
2021/09/01 00:45
こんばんは!地味に蚊が活発になってきた気がします^^;

8月が終わって、夏も終わった感じがしますね。
これからちょっと気温が下がっていくみたいです。
あ、でも西の方はまだ暑いのかな。

まだ暑さが戻ってくるかもしれませんが、
過ごしやすくなる事を期待したいですね。

私もワクチン接種の予約がまだ開始されません(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.