Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


おしゃべりするように綴ります

1月の月明り

ベッドに横になると、カーテンの裾から月明りが漏れて賑やかだ。
それは昨夜のこと。
つい、カーテンの裾を少しだけ持ち上げて上の方を覗いてみる。
天空高く、丸い月が明るく照らしていた。
ムーンカレンダーなど持っていないし、云うほど月齢にまで
興味はなかったりするので今月の満月がいつなのかも知らなかった。...

>> 続きを読む


大寒と寒中お伺い

そりゃぁ、ずいぶん雪の量も減りはしましたよ。
それでも午前中には雪や霰が降ったりで、新たに真っ白な雪で覆われました。
先日とは違い風も治まりましたが、寒さもそこそこに。
カレンダーを見れば、今日は「大寒」…な~んて最近て最近のカレンダーには
書かれちゃぁいない(;^ω^)
...

>> 続きを読む


3色のスノーボール

久しぶりにスノーボールを作りました。
せっかく作るので、3等分してココアと抹茶をそれぞれ混ぜ込んだものも用意。
粉糖がたくさん余ってしまっていたので、どうしようかと思ってスノーボールにw
でもある材料のみで作るろうと思うので、アーモンドプードルは使いません。
なのでさらに簡単bw


ボウルにバター...

>> 続きを読む


第2寒波の雪の状況

いやぁ、参りました(^▽^;)
こんな雪降ったのもどのくらいぶりなんだろうね。
子どものころくらいの記憶が蘇るくらいで、最近の記憶なんてのは
あまり呼び起こされてこなかったんだよね~。
降る降る降る。
いい加減してほしほど降って、2階窓なんて下屋の上に降り積もった雪が
窓の半分弱を埋めたんだ。
サン...

>> 続きを読む


降り積む雪

今日は風もなく、1日中雪が降っていたような気がする。
コロナもそうだけれど、不要不急の外出は控えることにした。
何しろ起きしなに、どうも胸の辺りが重苦しい。
先日見たNHKの「ガッテン」じゃ、心筋梗塞について私を怖がらせてくれた(;'∀')
そういえばよく、胸の辺りが重苦しくなることが...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.