Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


降り積む雪


今日は風もなく、1日中雪が降っていたような気がする。


コロナもそうだけれど、不要不急の外出は控えることにした。

何しろ起きしなに、どうも胸の辺りが重苦しい。

先日見たNHKの「ガッテン」じゃ、心筋梗塞について私を怖がらせてくれた(;'∀')

そういえばよく、胸の辺りが重苦しくなることがあるんだよな。

しかし、TVでやってたみたいにアイロンを押し付けるようなだとか

象に踏まれたような、とかそんなものではないんだよね。

だいいち、アイロン押し付けられたこともないし、象に踏まれたこともないww

まぁ、子象にまたがったことはあったけどさ。

意外に毛むくじゃらで、チクチクだったよな・・・。

どうも随分変な夢を見ていた覚えはあった。

寒いからと言って、ずいぶん布団を重ねてたしねぇ(;^_^A

時々自分の腕を身体の下にして踏んじゃってることはよくあるんで、

たまに腕も痛むんだよね(^▽^;)

兎に角寒すぎると動けなくなっちまう・・・。

そんなことで、せっかく咳混むこともなくなったのに、今日はカットの予約も

キャンセルにした。

こういう時には、ずいぶん落ち着いていたはずのめまいまで顔だししてくれる。

ほんと、気分が萎えるなぁ~・・・。

キッチンの吊戸棚の修理が10時からだというので、やわやわ洗濯の合間に

そこいらを片付けて暮れの小掃除のやり残しが目に入るたびに

新年の小掃除かね?w あっちを拭き拭き、こっちをごしごし(;^ω^)

そんなして、過ごしているうちに何とか普通に動ける感じになって来たヨw

10時過ぎ、工務店さんが来て修理して帰っていく。

なにせ、高いところなんで最初っからチビな私にはどこが変なのかもちゃんと

把握できてない。

体調も万全じゃなもんだから、説明も聞き流してしまって頭に残ってない(;^_^A

んで、結局旦那に使えない奴、と思われお終い・・・(;・∀・)

高いところは背の高い皆さんにもうお任せです!!

吊り戸棚だって、やっと扉を開け閉めできる程度でいちいち椅子にでも

乗っからなきゃ、使いこなせないんだよね(^▽^;)

いやぁ、こんな時って何もかも落ち込むわぁ~。

そうしている間も、外では一生懸命に雪が降りしきっておりました。

パウダースノーだ!と次男が言ってたな。

スキー場でもないところでパウダースノーじゃ、意味ないねぇ。

今日の私みたいだ・・・。 今日?いや、いつもだよ(^▽^;)

こんな日は白鳥さんたちはどうしているんだろうね。

結構屋根の上を飛んで行くのを、暮辺りには見かけたけどさ。

池や湖なんで大人しくしているんだろうかねぇ。

梅の花は今年は咲くんかねぇ。

リビングの窓の真ん前に、お隣の白梅の大きな木があるけれど去年は

随分大きな枝や根元に生えた枝なんかをそぎ落とされちゃったからねぇ・・・。

外は昨日と違って静かです。

そんなときが1番怖いね。

明日の朝はさらに真っ白な世界に替わっているかもしれないんだものさ・・・。








ハーブのサークル、そろそろ潮時。

閉じようかと考えるこの頃であります・・・。












アバター
2021/01/12 19:16
こんばんわ、雪の中病院に行きました 長靴は持ってるけど雪降ったら何履けばいいんだろう?
アバター
2021/01/12 10:45
りんちゃんとこ、雪大変そうだよね・・・
ニュースで見ても、とんでもない積雪で恐ろしいよ。

体調悪い時ってじっとしてるけど、
じっとしすぎても悪くなるし難しいよね。
結構、頭ではあれやらなきゃとかクルクル動かしてたりして、
ちっとも休まらなかったり。
たまには、人に任せるのも良しとしよう^^
アバター
2021/01/11 21:28
こんばんわ。咳 くしゃみ 痰を切る行為がつらい・・痛いし
アバター
2021/01/10 11:59
とても遅くなりました…
あけましておめでとうございます。
最近の私は寒すぎて眠い(寝てる)です(笑)
隣の市では−17度を記録し、県内観測史上最低の気温だそうです。すぐそこなので、家の辺りもそのくらいだと思います。
ところでサークルについてなんですが、もしりんさんの気持ちの負担が大きいようであれば、閉じてしまってもしかたないかと感じています。
ただ、いったん閉じてしまうと、ハーブの事や前の思い出などが見れなくなってしまうのが惜しい気もしています。
ですので、これから積極的な活動はなくても閉鎖せず、誰かがコメントを残したり、掲示板を見たり出来たりと、思い出+時々書き込み、であれば良いのかなと思っています。
いずれにぜよ、なるべくりんさんの負担が少ない形になればと思っています。
アバター
2021/01/09 21:33
激痛に耐えています・・
アバター
2021/01/09 19:02
りんさんの日記から冬がとても良く伝わります^^

テレビでは大雪だぁとか色々と放映されてるけど東京は、ここのところ毎日、雲ひとつない綺麗な青空です。
寒いには寒いですが、日本海側と比べれば暖かいんだろうなぁ。


りんさん体調がイマイチのようですが、無理せずお大事にしてくださいね

アバター
2021/01/09 00:42
こんばんは!耳掃除ってあまりしない方が良いみたいですね。

再び難しい時期になってきましたね。
でも必要な買い物や外出はしなければならないですしね。
その辺の線引きは自分で何とかしなければなりません。

私はあまり深く考えていなくて、
必要な外出や買い物を我慢してストレスを溜めるくらいなら
気を付けながらも出掛けるのもアリかなと思っています。
勿論、好き好んで夜に出歩くことはしませんけど^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.