Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


おしゃべりするように綴ります

サルスベリの花

何日か前に、ふと2階のサンルームから斜め下を見下ろして気付いた。
あっ、サルスベリ! もう咲き始めたんだ~。 なんときれいな色!
まだ先初めで、丸く開く花びらを覆うガクの色も混じっていたようだった。
その色のコントラストが、朝のまだ動きの悪い私の脳みその視野を司る辺りに
ぐっと強く印象付いたようだ。...

>> 続きを読む


雑草と花の苗を見分ける

最近、良し!と思わねば物が出来ない(;´Д`)
この日記を書く(キーを打つ?事の関しても、だね)にしてもそうなんだけど・・・。
皆さまのお島への訪問さえ、億劫になっていて申し訳ないことですm(_ _)m
そんなわけで、ちょいちょい草をむしってはいたもののとてもそれでは追い付かず
雨もない...

>> 続きを読む


すっきりカットしてきました

もう毎日熱中症の警戒アラートが出てしまい、朝から暑いのなんのって・・・。
たまらず、髪をカットしてきました。
畑へ行くにも何するにも、とにかくすっきりさせたくってね(^▽^;)
ベリーショートと行ったところでしょうかね?
相変わらず毛量多い私は、とにかくすいてすいて髪が広がるのを抑えてもらって
夏ら...

>> 続きを読む


薄れゆく記憶

ここのところ、毎日の予定を追うのに懸命ですっかり忘れていてしまった
あの日のこと。 もう14年になってしまった。 中越沖地震。
今や国内どこへ行っても「被災地」と呼ばれるところの多いこと!


日々、人工知能は進化し続け、人間の脳は退化していく。
どんなにAIが進歩したとしても、突然襲う自然災害には...

>> 続きを読む


梅雨も明けたぜ!土用も近い

昨日もめちゃ暑いと思っていたらば、一足お先に午前梅雨明けしたとのこと。
もう午後からクーラーなしでは、くらくら~な状態でした(^▽^;)


ということで、19日には土用の入り。
水も上がったことだし、梅の瓶に赤しそ漬け(市販品~)を入れました~。
どうもかびさせてしまう自信ばかりが優先して、筋トレ...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.