Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


梅雨も明けたぜ!土用も近い


昨日もめちゃ暑いと思っていたらば、一足お先に午前梅雨明けしたとのこと。


もう午後からクーラーなしでは、くらくら~な状態でした(^▽^;)



ということで、19日には土用の入り。

水も上がったことだし、梅の瓶に赤しそ漬け(市販品~)を入れました~。

どうもかびさせてしまう自信ばかりが優先して、筋トレのように塩を入れた

梅干し用の瓶を数時間おきに毎日毎日振り続けていましたよ~(;´∀`)

お蔭で?先日5kgのお米の袋を会野茂袋持った方の手に片手で楽々持って

車へ移動できましたし~www

結局なんだかんだと、1.7kg(ちょい半端?)と2kgの2瓶になりました。

赤しそを梅の表面を覆うように被せて、ひとまずこれで安心(⌒∇⌒)

後は暑さとの対局が待つ夏となりますかね(;^ω^)



今日は木曜日。

夜は、Thursday Yoga の3回目。

少し休んでおきましょかね~w

アバター
2021/07/16 00:35
こんばんは!新しくニコみせイベントが始まりましたね。

梅雨明けですか~~~良かったですね!
こちらは多分まだ・・・だったと思います。

更に暑くなるかもしれないので、熱中症にご注意下さいね。
アバター
2021/07/15 19:07
夏が来た!コンビニで弁当選んでる場合じゃねぇ!風呂入れ!着替えて洗濯しろ!臭いんじゃ~!!

病院に行ったら↑なんいました もうたまらんw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.