Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


おしゃべりするように綴ります

キム・ジヨンと女性たち

目撃!にっぽん「キム・ジヨンと女性たち」という番組があった。
最近読まれている、韓国小説の翻訳版「82年生まれ キム・ジヨン」という
小説をベースに女性と仕事・家庭と子育ての問題を見つめていく…そんな
番組だった。
意識高い系…そんな言葉が頭の中に浮かんだ。
既に子育ても...

>> 続きを読む


久々にブラックベア出たw

ここのところ、あまりスコアもクリアするステージも伸びがなかったです。
白抜きモンキーを見ることはもうないのかなぁ?w
確か、ステージ25辺りで見た気が~。

>> 続きを読む


久々のお立ち台でしかも1位

あらま、まさかに1位にちょっとびっくりですねぇ。
普段はニコガーデンももう、ほったらかしなんですよね、私。
何かイベある時くらいしか、お世話や収穫もしないんでね。

そうそう、もうダメになりかけてたインフィニティローズをなんとか
再び復活させたくってお世話していました。
2本伸びていた苗の一つが枯れ...

>> 続きを読む


処暑お見舞いも仕上げます

そろそろ暑さも収まるころなのだそうで、ここのところは雨ばかりのえちごです。



少し離れた同じ町内に、空き家があってそこの前庭にたくさんエノコログサが

穂を垂れ風に揺れているんです。


あんなにいたアリをあまり見噛めなくなり、今日はカマキリを見ました。

セミの鳴き声も確実に勢力が弱まって、暗...

>> 続きを読む


スイカをシャーベットに

食べきれないスイカを少しでも長持?させるのに、一口大のシャーべットにしてみました^^

スイカの種を除いて一口大にカットした後、袋に入れて多めのお砂糖をまぶすだけ!

後は冷凍庫へ~。

お口のサイズもありますが、少し小さめにかっおしたほうがいいかな?w

冷た~く甘~いスイカが、お口の中で夏を感じ...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.