Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


スイカをシャーベットに


食べきれないスイカを少しでも長持?させるのに、一口大のシャーべットにしてみました^^

スイカの種を除いて一口大にカットした後、袋に入れて多めのお砂糖をまぶすだけ!

後は冷凍庫へ~。

お口のサイズもありますが、少し小さめにかっおしたほうがいいかな?w

冷た~く甘~いスイカが、お口の中で夏を感じさせてくれますよ^^

アバター
2019/08/23 22:39
こんばんわ。左下の奥歯が痛いけど予約が取れたのは来週の金曜・・
アバター
2019/08/23 12:10
こんにちは(*^▽^*)
今日はめっちゃ風が吹いてます~飛ばされそう~(笑)
アバター
2019/08/22 23:02
こんばんわ。昼間外に出ると自然発火しそうw
アバター
2019/08/22 19:36
猫を擬人化した作風でした。
見たことありました。
アバター
2019/08/22 17:13
猫も杓子も、
養老孟司の回を観ました。
今回はますむらひろしさん。
何者?イラストレーターかな??

アバター
2019/08/22 16:28
こんにちは(*^▽^*)
昨日姫路の観光客の人が「暑いの~」って連発してましたよ~
今日も蒸し暑いですね~
アバター
2019/08/21 22:10
こんばんわ。今週はずーっと医者通い・・・嫌になっちゃう
アバター
2019/08/21 14:54
こんにちは。
何年か前、スムージーに凝っていた頃
スイカを入れてよく作っていました。
今年はまだ食べてないなぁ~
暑いときに冷たいシャーベットはいいですね♪
アバター
2019/08/21 14:39
こんにちは(*^▽^*)
今日は社会保障・年金セミナーで2025年問題を勉強してきたよ~。
アバター
2019/08/21 12:22
スイカと桃を迷って桃を買ってしまった。
今年は1回きりしか食べてないから、
8月中に1回は食べたい~。
アバター
2019/08/20 21:47
こんばんわ。今日の一言、ネタ切れですw
アバター
2019/08/20 00:00
こんばんは♪
今日は朝からエアコン付けずに済みました^^;
それが普通なハズなのにホッとしたり++;
アバター
2019/08/19 22:40
こんばんわ~。ゲリラ豪雨が当たり前の今、雨どいや排水管の規格を変えるべきですよね

今日、カットスイカを食べました!結局これがこの夏のスイカ食べ収めになりそうw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.