Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


おしゃべりするように綴ります

我が家に新しいパソコンがやって来た

10月予定でしたが、どう転んだか?いや明日より消費税率10%に慄いたかで
少し早めに新しいノートパソコンがやって来ました。
しかし、設定するのに時間がかかり、実は未だ途中の作業を残していますが
そちらは旦那任せでして・・・^^;
パソコンのいろは、なんてのをちょっぴり勉強して後は適当~にいじって
ニ...

>> 続きを読む


伝言メッセージ板

PCの調子がもう悪すぎて、買い替えをすることになりました。

しかし予算上、10月に入ってからということになりまして・・・。

なんと言っても、家電と炊飯器も壊れ昨日カゥッテ着たばかりでして。

合わせて¥23,836の出費。 痛いねぇ。。。

少し家電ケチったら、ナンバー出来スプレーの音声が案内無...

>> 続きを読む


赤紫蘇 青紫蘇

梅ジュースに飽きたので?いやいや、そうではないのだけれどJAの
直売店に行ったら、赤紫蘇が出ていた。
梅干しの時期からすでに遠くそしてかなりお安く出ていたので、
一束手に取ってみる。
その時点ではレシピを調べもしていなかったので、POPにも「紫蘇ジュースに」
なんて書かれているし…買い...

>> 続きを読む


ボロボロシーツにはさみを入れる

暑さが本格的になる前に、とうとう年季物のタオルシーツが寿命を迎えた。
どう寝相が悪くて、あんなことになったのか大きな穴に破けた。
旦那のシーツだけれどねw
マットに掛ける部分の折り返しの部分の縫い目を取り去って平らにして、
1枚が2枚、2枚が4枚・・・。
最終的に32分割して、それを4つに畳む。
2...

>> 続きを読む


エッセイを読む

小説を読み続けていたので、たまにはエッセイを読もうかなぁと思った。
昔からエッセイは大好き。
その人の感じたままのことを、書き連ねた創作でない文章が好き。
そんなことで、先日図書館のエッセイコーナーで捜索開始。
先回読もうかなぁと思っていた、以前から知っている作家さんのところも見たものの
1度手に取...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.