Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


おしゃべりするように綴ります

ごぼう茶が・・・

作ってみたものの(ごぼうを突き器でついて乾燥)どうも味が苦手(;´Д`)
そう思って余らせていたら(時々ささがきの代わりにお鍋へぽいw)、番茶とブレンド
するとよいって記事を見つけましたよ(⌒∇⌒)
これは良いです!!
今朝も小雨が降り気温が低めだったので、早速朝食に入れてい...

>> 続きを読む


小さなバラ園

裏のお宅の旦那さん。
初夏の暑い日に、うちの敷地まで葉が伸びるソテツを移動した。
暑いし葉の先も尖っているから、さぞ大変だっただろうに・・・。
まぁ、どなたかとふたりがかりだったのだけれどね。
それでその場所にバラをたくさん買い込んできて、植え付けましたとさ。
ミニバラ園だねぇ~。咲くのが楽しみ~^...

>> 続きを読む


女郎花

オミナエシがお盆に丁度咲いていたのでお墓参りのお花に1つ入れたのだけれど、
その切り口からまた茎がのびて花が咲いていたので切って家に持ち帰りました。
傍には吾亦紅(ワレモコウ)も隣の家の方へ傾いてしまっていたので、一緒に
お持ち帰り。後は長く伸びたホトトギスなんかもね。
すっかり秋のようす。
折角な...

>> 続きを読む


ニコッとタウン14周年のおめでとうございます^^

ニコッとタウンも14周年を迎えたのですね。
14年も前のことなんて覚えてもいないですが、私は何をしていたでしょう・・・。
下の子が、今25。するとまだ小学生じゃないですか~!!(^▽^;)
上のが5つ上なんで、高校生になったところかな。
そういえば思い出した。上のが高校の合格発表の日、私は高熱出して...

>> 続きを読む


やっぱり秋ですかね

アバのように日傘をさすようなお天気じゃ

なかったのですが…。

朝からいくらか涼しめなお天気でしたかね。

家の中のほうが暑い(蒸し暑い)くらいで、二階に

洗濯物を干しに行ったりなんだり動いているうち

もう背中が汗ばんで、どうにも気持ちが悪い。

そんなで、早速Tシャツ...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.