Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


やっぱり秋ですかね


アバのように日傘をさすようなお天気じゃ

なかったのですが…。

朝からいくらか涼しめなお天気でしたかね。

家の中のほうが暑い(蒸し暑い)くらいで、二階に

洗濯物を干しに行ったりなんだり動いているうち

もう背中が汗ばんで、どうにも気持ちが悪い。

そんなで、早速Tシャツを取り替えてしまい

ましたよ(^◇^;)

ヨガを始めてから、どうも全身の毛穴が開く

ようになって来た感じで、特に背中がじっとり

なんですよ(^_^;)

汗ばむと、どうにも気持ちが悪くって気になって

仕方ない。何をするにも気がそこへ行って

しまうので、もう着替えるしかなくってね(^◇^;)

そんなわけで、洗濯物も増えますわ〜(^_^;)

って、秋になって涼しくなったなぁ〜って

話でしたね(^◇^;)

そうなんですよ。クーラーを使う時間が確実に

減りましたよ。でも湿気があるので除湿します。

LDKなもんで、湿気酷いんです。

24時間換気のせいもある?いいのか悪いのか、

よくわかりません(^_^;)

午前10時。う〜ん、まだ眠気が治まらないぞ?!

朝の間に出汁醤油をとった後の昆布と干し椎茸に

山椒の実を加えて佃煮にしたので、今や一人暮し

となったお向かい奥さんにLINEで、佃煮どぉ?

って朝のご挨拶w カーポート下のベンチに座って

お互いに真っ直ぐ方向見てお茶飲みw

お向かい奥さんは少しお姐さんだけど、話が合う

のかいつしか仲良しになったのよね。

前のところは20年以上いたのに、そういう付き合

出来る人はいなかったね。

お互いさまのお付き合いが出来るって、嬉しい。

まあ、歳とって丸くもなったのかもだけど…w

人生も秋だわ〜ww

お喋りするうち小雨が降り出したけれど、4台分の

カーポートは大きな傘になってくれるからね。

ベンチに座っていられるのも涼しくなったおかげ

です。

でも、また暑さが戻って来るらしいねε-(´∀`; )

アバター
2022/09/12 18:58
サンルーム内に蟻が侵入してた!きっと巣を作られてるにちがいない。アリコンバット置いてやった
アバター
2022/09/12 07:11
おはようございます(*^ー^)ノ♪
お月様、とても綺麗に見えましたよ~。
夜に出る用事があったので、月を眺めながら~♪でした( *´艸)
アバター
2022/09/11 21:23
今日も家の物の整理、充実したわw
アバター
2022/09/11 00:36
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2022/09/10 22:46
今夜はお月さん見ながら寝る
アバター
2022/09/10 19:39
いいなぁ~
そういう風にお付き合い出来るって、本当に良いね。
こればっかりは気が合う合わないもあるだろうしね~^^
一緒にそうやって年を重ねてゆくって、素敵やわ。
ダシとった後に佃煮にするの、私もやってみよwww
アバター
2022/09/10 06:34
気の合う人がご近所さんがいるって、とっても素敵なことですね
一緒にいる時間が宝物……

祖母を思い出しました
お隣のお婆ちゃんと毎日お茶飲みで行ったり来たりしてたなぁ
寄り添って垣根の隙間で腰掛けて、姉妹のように話し込んだりしてましたっけ
わたしはこの土地にそういうお付き合いがありません
引っ越したくて仕方ないです〜
アバター
2022/09/10 05:18
ハイテンションか落ち込んでるか
暑いかさもいか
今の季節はちょうど、ってことを感じることが出来る
いい季節やね‼︎パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔
アバター
2022/09/10 00:39
こんばんは!エリザベス女王、あっという間で呆然としています。

朝晩は特に落ち着くようになってきましたね。
ちょっと過ごし易さを感じます。
窓を開けるだけで過ごせれば理想的です☆彡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.