Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ごぼう茶が・・・


作ってみたものの(ごぼうを突き器でついて乾燥)どうも味が苦手(;´Д`)


そう思って余らせていたら(時々ささがきの代わりにお鍋へぽいw)、番茶とブレンド

するとよいって記事を見つけましたよ(⌒∇⌒)

これは良いです!!

今朝も小雨が降り気温が低めだったので、早速朝食に入れていただきました。

最近は胃のお薬を飲まねばならないということもあって、朝はおにぎり。

たいてい、梅干しに塩こぶ入れて握って片面に味気が無くておいしくなかった

ご飯のお供の刻み昆布?を付けておにぎり海苔をくるり。

それと暑い日はカップに刻みネギ(冷蔵庫に刻んだネギを常備w)と即席みそ汁

入れてお湯、じゃ~~。それに無糖のヨーグルトに今日でお終いのいちぢくの

コンポート1切れ&麦茶。・・・のところを番茶とごぼう茶のブレンドで~。

お番茶、身体も温まりますb

お天気もまだまだわからないですしねぇ~。

何年か前には、10月に全国一暑い日があったりもしたのでねぇ。

信用しないぞ!この寒さ。

はて、台風15号&16号はいかに? まだ温低か。

アバター
2022/10/02 00:33
こんばんは!今週も宜しくお願い致します。九州で震度5弱の地震発生・・・心配です。

今回は久し振りに録さだしました~~~。
ワクチンの副反応が出始めて辛かったので、リアルに見るのは諦めました^^;

今回は井上さんが欠席だったので、やはり寂しかったですね。
さださんの暴走に乗っかる井上さんが面白いのですけど・・・。
アバター
2022/10/01 22:50
明日は服の入れ替えすっかなぁ。でも半袖は1枚置いておく
アバター
2022/09/30 19:48
きっと疲れが溜まってる・・そう実感してます
アバター
2022/09/29 00:19
こんばんは!何でカツサンドってあんなに美味しいのでしょう^^

金曜日の夜はいよいよ生さだですね!
アバター
2022/09/28 18:02
一人用のコタツって意外と高いわ~
アバター
2022/09/27 18:58
寝ながら夜空を見てると4時頃オリオン座が頭の上に来る
アバター
2022/09/26 18:49
屋根裏部屋の整理も終了!古い照明器具をLEDにしたいなぁ
アバター
2022/09/25 20:33
扇風機2台と空気清浄器1台洗いました。
アバター
2022/09/25 00:30
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2022/09/24 17:15
マッシュポテト改を作った!味はシチューのお芋だった・・どうしてこうなった?w
アバター
2022/09/24 14:25
いらしてくださってありがとうございました♪

ゴボウ茶、私も飲んでました♪
主に冬にですが。。。
ほうじ茶と組み合わせるのも美味しいですョ☆

気圧や気温の変化が激しいのでご自愛くださいね(^_-)-☆
アバター
2022/09/24 09:57
即席味噌汁は高岡で愛用してます。
お茶は玄米茶がいいナァ
葉から作ってくれなさい^^^
アバター
2022/09/24 00:32
こんばんは!夜になって雨が本格的になりつつあります^^;

こぼうだと食物繊維もありますから、お腹にも優しいかもしれませんね^^
アバター
2022/09/23 18:45
おひさしぶりです。
台風今回は関東直撃みたいです。
明日仕事なのに〜。
アバター
2022/09/23 15:00
そうなんですね~。
今度作ってみます~♪
アバター
2022/09/23 14:42
ごぼう茶で食物繊維って摂れるのかな?
乾燥したごぼうを細かくしても灰汁とらないと苦いよね??ww
関東は涼しくなるって言ってるけど・・・天気予報ってアテにならないし
冬には雪が多いとか、寒くなるって?どうなんだろね??w
アバター
2022/09/23 10:53
ごぼう茶まで作っちゃうなんて凄いなぁ^^
健康に良さそうですね。

台風も心配ですが何事もないことを祈るしかないですね。

良い週末をお過ごしください。

アバター
2022/09/23 10:29
おはようございます^^
え~、ごぼう茶も作るんですね。すごい!!!
作り方を是非、ご伝授頂きたいですww
今日は甘酒を仕込みましたよ。
梅酒もそろそろ出来あがった頃かも?(まだ呑んでないけどw)
暑かったり寒かったりで体調管理も大変ですが、美味しい楽しみで癒されながら
まったり過ごしていきたいですよね~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.