Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


小さなバラ園


裏のお宅の旦那さん。


初夏の暑い日に、うちの敷地まで葉が伸びるソテツを移動した。

暑いし葉の先も尖っているから、さぞ大変だっただろうに・・・。

まぁ、どなたかとふたりがかりだったのだけれどね。

それでその場所にバラをたくさん買い込んできて、植え付けましたとさ。

ミニバラ園だねぇ~。咲くのが楽しみ~^^wと冷やかすw

気付いたらそのうち、ソーラーライト?がいくつか取り付けられていたよ。

うち旦那の話だと、2階の部屋から夜もバラの花が見えるように、ってさ~。

まぁ!なんとロマンチックなお話^^bw

たった一段のブロック塀の向こう側。 

私もうちのバラの鉢植えをブロックの傍に寄せてみたw

これでもう少し数が増えた?ww

涼気がたってまた四季咲きのバラが花を咲かせ始めるころ。

時折、勝手口から出ては楽しませていただいている^^w

アバター
2022/09/22 17:32
何故か小学校の校庭とかにソテツや棕櫚の木があったなぁ・・パイナップルの木だと思ってたww
アバター
2022/09/22 15:21
借景ってヤツ?(知識が少なくてスミマセンw)
バラってどうしても「赤」ってイメージしかないんだけれど・・・・・
色々な種類ってことは、多彩な色彩が楽しめるワケですね~?^^
アバター
2022/09/22 13:31
ソテツとシュロの区別が付かないぞwww
うちの裏もバラの好きなお宅で表に回ると今色んなのが咲いてる

野生のヒガンバナとかも見かけるけど
あの色は昔からどうも、、、うーん、、、;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.