Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


久々のお立ち台でしかも1位


あらま、まさかに1位にちょっとびっくりですねぇ。


普段はニコガーデンももう、ほったらかしなんですよね、私。

何かイベある時くらいしか、お世話や収穫もしないんでね。


そうそう、もうダメになりかけてたインフィニティローズをなんとか

再び復活させたくってお世話していました。

2本伸びていた苗の一つが枯れ果てて、残った1本は葉っぱに虫が・・・。

木酢液で手当てして、そのあと病気にかかった葉っぱを取り除き、

適度に水と日光を。天候を見ては家の中に・・・。

蒸れないように戸外でも場所を移動させたり、それはそれは懸命に、

だったっけなぁ?w

兎に角もう葉芽が出ないんじゃないかくらいに見た目もひどかった彼でしたが

ん?なぜ男性見立て?wとにかく復活し、遂に1つだけですが花芽をつけてくれ

玄関先で小さな白い花を咲かせているところです。


そうそう、このインフィニティローズね、K-POPアイドルにお歌のうまい

何人組だったかのインフィニットってグループがあって、買う時に

彼らを思い出したんですよ。

誰が誰とか全然わかんないし、曲名も区別できてないんだけどさ。

何曲かお耳見よい曲があったんですw

でも思ったほどこちらでは人気も出なくってねぇ。

おまけな話でしたけどね。


バラとしてはデンマークで開発された四季咲きのミニバラだそうです。

インドアローズの別名もあって、室内でもOK。でもお日様は大好き。

本当はやはりお外で管理が一番のようです。

インフィニティは、無限大の意味。初心者向けのバラなんだそうでしたw


昨年植え替えた白い鉢も、転がしちゃつたかひびが入ってしまっているので

もう少し大きめな鉢に植え替えてあげたいですね。

いつになるかな? なんとか今年中には~。



アバター
2019/09/02 18:02
1位おめでとう~♪
うちのバラは2年目で枯れてしまいました。。
1年目は病気に耐えたのですが、
2年目は虫でした(><)
アバター
2019/08/29 21:18
収穫なんて偉そうに書きましたが 元々実付きの株でした。
タブーだそうですが2度鉢を大きくしました。
来年は休ませるといいそうで 
花がついても取るといいと店員さんが行っていました。

実を洗って冷凍庫に入れました。
アイスの実(種入り)で食べてもらおうと思います。
アバター
2019/08/29 15:13
こんにちは。
買い物、雨にあわなかったかしら?
こちらは朝晩随分過ごしやすくなったけれど
昼間はまだまだ暑すぎます~
アバター
2019/08/29 11:44
こんにちは(*^▽^*)
気温が低くなったけど、
ジメジメしてるから昨夜からまたエアコン稼働したわ~
アバター
2019/08/29 00:25
こんばんは♪

日記の上の方にたぶん

>>未投稿のランキング結果:〇件

というのが出てるはずなので、そこから投稿するのです^^b
アバター
2019/08/29 00:21
バラはいいですね。
お店に行くとずーっと見入ってしまいます。
アバター
2019/08/28 22:44
こんばんわ。今の冷蔵庫は大型でも年間の電気代6千円ほどらしいですよ~、びっくり!
アバター
2019/08/28 09:44
おはよう(*^▽^*) 
今日もダラダラ続く雨降りです~体までカビてしまいそう。

娘が今日!HTML5版のお楽しみマシーンでキラキラポイント15!
出してたよ~\(^o^)/私も頑張らなくっちゃ~♪
アバター
2019/08/27 23:51
バラはいくつも育てましたが
白はうまく育てられませんでした。
私が育てていたのは、香のいいものでしたが
とにかく虫がよくついて大変でした。
何度殺虫しても、そのバラにだけ
あっという間に虫がついて葉っぱがなくなってしまい
何度も、立ち直ったり弱ったりをしていたんですが
結局のところ育たずじまいでした。
香がよくて、なんか美味しそうではありましたけどね・・・
うまく育ってくれるといいですね ^^
アバター
2019/08/27 23:42
こんばんは♪
お立ち台1位おめでとうございます☆彡
せっかくだから専用の日記でアップすれば良いのにと思ったり^^b

新ニコタは重い気がして慣れなきゃと思いつつ避けてしまいます^^;
アバター
2019/08/27 21:48
ナメクジ触ってしもた~ 汚ったな~・・

もう薔薇やめようと思ってる・・
アバター
2019/08/27 20:34
再び^^

調べました。
綺麗な薔薇でした。
薔薇って直ぐに虫がついちゃいますよね。


小さな花でもつくなんて凄く頑張って生きてますね〜(^^)

アバター
2019/08/27 20:31
1位おめでとうございます!!
*\(^o^)/*


なかなか取れるもんじゃないですよね〜
凄いなぁ。

インフィニティローズって、どんな薔薇?かな。
調べてみます。

アバター
2019/08/27 16:40
1位!!!
おめでとうございます\(^o^)/
お立ち台なんて~~~すごいじゃん!!!

インフィニティローズ!!!
ミニバラっていうけれど、
ゼンゼン!見事なバラですよ~~\(^o^)/
名前もカタカナいっぱいでとってもステキ~♪
りんさんの気持ちを汲み取ったかのように
花を咲かせて答えてくれるのは嬉しいですよね(*^▽^*)

私もシクラメンを植え替えしてあげようと思ってるのですが
シクラメン用の鉢がなかなか見付からなくて~( ̄▽ ̄;)。・・・無理かも(笑)。
アバター
2019/08/27 15:45
こんにちは
お立ち台一位おめでとうございます~(*^▽^)/★*☆♪
一位って凄いですね!
私は二位までしかとったことがありません。

りんさんはハーブだけでなく花の知識も豊富にあるのですね(*^-^)
インフィニティローズ復活してよかったです
いくら初心者向けの花でも、サボテンも育てられない私には
無理だろうなぁ(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.