Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


雑草と花の苗を見分ける


最近、良し!と思わねば物が出来ない(;´Д`)


この日記を書く(キーを打つ?事の関しても、だね)にしてもそうなんだけど・・・。

皆さまのお島への訪問さえ、億劫になっていて申し訳ないことですm(_ _)m

そんなわけで、ちょいちょい草をむしってはいたもののとてもそれでは追い付かず

雨もないのに結構な勢いで伸びてくれる草と昨日の朝の間に対峙したw

まぁ、それも多分取り残しも結構あり、だったりするんだけれども・・・(^▽^;)

梅雨前に、何種類かの花の種を混ぜ混ぜして土の上にパラパラ蒔いておいたのが

ちょとづつ、芽を出し始め育ち始めている。

それを抜かぬよう、そしてやぶ蚊と闘いつつの草むしり。

いやぁ、難儀ですわ(;^ω^)

自然発生?(前にこの土地は畑であったとのことw)した青じそ&赤しそも伸び

少しづつ食卓に乗せてみたりとかね。

もともとあったフキも、気付けば増えてるじゃない!?

まぁ、そんなことでバケツ1杯ほどの雑草と間引きしたフキやしそ、みつば

なんかをね。

手入れがなかなか行き届かず、うまい具合にはいかないです(^▽^;)

それでも、ほぼ雑草だったころに比べりゃましになったよね?w

バラの鉢も、2鉢据え置いてみたしね。

少しづつ楽しんでいきたいところです~(⌒∇⌒)

アバター
2021/07/29 17:58
冷やし中華は家で作るのでお店で食べたのいつか思い出せない・・

ナスがあっという間に大きくなった!
収穫時がわからんw
アバター
2021/07/29 17:43
こんにちは(*^^*)

そちらも 雨は大丈夫ですか。こちらは、同じ県でも 西のほうが大雨でしたが

伊豆地方は ほとんど降りませんでした。西伊豆のほうで 自転車のオリンピック競技が

あるので、こちらの心配をよそに 人の流れが多いです。
アバター
2021/07/29 17:39
こんにちは♪暑いね(;^_^A
元気だよぉ~コロナ患者がめっちゃ増えてるけど
とりあえずワクチン2回打ったからちょっとは安心かな^^;

オリンピックは連日盛り上がってるね^^
アバター
2021/07/29 16:20
夏の草むしりはやぶ蚊との闘いだねー。
草むしりって夢中になるけど水分補給忘れずにね。
なにしろ日本の夏は熱中症の夏ですから~(><)
アバター
2021/07/29 12:03
鳥のレストラン?wのオーナーJoshuaですww
我が家の家内、少々変わった趣味が御座いまして・・・・w
雑草でも、小さい花を付けるモノがありますよね?
らせん状にピンクの花を咲かせるヤツとか?
伏字を入れないと?w名前が書けない、オオイヌノ〇グリとかw
そんな花を?(雑草を?w)小さな鉢に集めて植えてマスw
ヤブ蚊の襲撃には、腰に「携帯蚊取り線香」をぶら下げて・・・
「燻製ばぁさん」(家内には内密に・・・w)
になって、奮闘しておりますwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.