Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


薄れゆく記憶


ここのところ、毎日の予定を追うのに懸命ですっかり忘れていてしまった

あの日のこと。 もう14年になってしまった。 中越沖地震。

今や国内どこへ行っても「被災地」と呼ばれるところの多いこと!



日々、人工知能は進化し続け、人間の脳は退化していく。

どんなにAIが進歩したとしても、突然襲う自然災害には

太刀打ち出来ないのだろうか・・・。



穏やかな海を見つめ、海風に吹かれて、穏やかに呼吸をする。

緑の木々に囲まれ、深く呼吸し鳥の声に耳を澄ませる。

当たり前な日々が、いつ何時非日常になってしまうのか。



今日は梅雨明け後の快晴日。

どこか空の上から、Black kite トンビの鳴き声が響きわたっている。









アバター
2021/07/20 19:08
芝刈り終了
アバター
2021/07/18 18:54
暑いですね~。しっかり食べて寝て体調を整えましょう
アバター
2021/07/17 00:36
こんばんは!アツアツの担々麺を食べたいけど、なかなか機会がないなぁ~~~。

自然に完全に勝つのは難しいでしょうね。
速報とか予測は少しずつ発達しているけど、
完ぺきではないし、それで人間が対応出来るかというと無理もあるし。

今は生きるだけでも難しい時代になってしまいましたね。
アバター
2021/07/16 22:07
こんばんは。
忘れることによって、新しい記憶が出来る。
と、世間ではいわれておりますが・・・・・
忘れてはならない「事象や経験」があると思います。
人の記憶には限界がありますが、公的な「記録」を保存しておくことが重要です。
情報の流通や速度が早くなった現在、正確な伝播も必要ですね?
(フェイクニュースには惑わされない事もかな?)
アバター
2021/07/16 15:47
こんにちは。

同感です。いろいろなことが 遠くなっていきます。

いつもと変わらない 夏の入道雲が 青い海の上にもこもこと。

かもめが 走る漁船を 追うように 飛んでゆきます。

セミの声の大合唱が 町を包んでいます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.