Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


早く寝る!…と言ってみたものの


昨夜は、散々だった。

お気に入りのガラスのカップを、手を滑らせ落として割ってしまった。

ベッド脇に、旦那が作った小物を入れる小型のワゴン?がある。

昨夜は23日。 パラの開会式の中継を見るのにリビングのTVを

占領していたところから悲劇が始まっていたらしい(⌒-⌒; )

NHKだから、NHKプラスで見れるっしょ?

そんなで、途中で見るのをやめにして風呂へ入り

翌朝の細かい準備をし、ちょいとPCかまって寝間へ。

結局、NHKプラスも開会式中継がE-テレ移動後 の放送は

ダイジェスト版しか見つけられず、1番見たかった部分は

見ることが出来なかったし・・・( ̄▽ ̄;)

とにかく手には、スマホと愛用カップ! 常時水分必須な私・・・。

階段下の小さいホールの電気を付けといて、その灯りで部屋の中へ。

いつものようにワゴンの上にカップを…ガチャン?!

何?なに起こった??

ワゴンの上にこの間押し出しで余って部屋に移動した

TVのリモコンが!!

リビングのTVを占領されたのが気に入らず、別番組を見ていた旦那の

置き土産だったらしい・・・。

え〜〜〜(−_−;)

この時間に、水とガラスが散乱って・・・。

時間が時間なので、雑巾とコロコロで対応致しました。

そして、今日! 買い物へ出かけ、手指の消毒のさい、あれれ?

手が痛い? (。´・ω・)ん?指? 薬指・・・?

右手薬指の中ほどに、切り傷が(ーー;)

更に、午後になりちょいと横に?なんて思ったら今頃〜?

左足親指の根元辺りが痛い?

ここも、切れてますやん!(何故関西弁?)

ついでに、日曜にうっかり火傷した右手の甲の

意外に大きかった傷痕・・・。

実際、私の場合火傷で植被した上にまた火傷って

ことになってるんですが(⌒-⌒; )

そんなわけで、絆創膏だらけな私です。

家の中も、危険がいっぱい。 気を付けましょうね〜(^◇^;)

アバター
2021/09/02 11:33
同い年だったカモ?
#S40.03 \(>o<)ノ
アバター
2021/08/31 18:23
買い物しようとライフに出かけたら、財布忘れて不愉快サヴァランさんw
アバター
2021/08/31 01:02
こんばんは!8月も最終日です!

脱水症状だったんですか?!
今は大丈夫ですか?
アバター
2021/08/30 22:39
こんばんわ。今年一番暑い日?部屋に熱籠ってる

お腹、夏バテ的なものかもね
あったかいもの食べてけれ~
アバター
2021/08/29 22:16
今年初めて梨を食べました
アバター
2021/08/28 22:33
こんばんわ 月曜日、スーパーに研ぎ屋さんが来るので包丁持って行こうと思ってます。
アバター
2021/08/27 22:36
こんばんは^^
ガラスの破片は危険ですからね。
わが家は食卓以外はガラス製品持ち出し禁止にしてます。
お気に入りのガラスのコップ、いくつダメにしたことか…><;

火傷の上に火傷って…
しっかり治してくださいね^^;
アバター
2021/08/27 20:48
こんばんわ。ワクチン打ったとこがちょっと痛い
アバター
2021/08/27 19:54
こんばんは!明日はゆっくり寝ます・・・zzzw
アバター
2021/08/27 04:25
お大事にね。\(>o<)ノ
アバター
2021/08/26 20:37
こんばんわ。ワクチン今日予約して明日打てることになりました
アバター
2021/08/26 15:57
あぁぁぁ・・・
これこそ「なんて日だ!」と叫びたくなる(><)
お気に入りの・・・
ガラスって結構飛び散るんだよね。。。
怪我、お大事にね。
アバター
2021/08/26 14:57
りんさん、コメントありがとうございます(*^^*)

災難でしたねー
私もよく切り傷や火傷はしょっちゅうなんです。
主婦が手指を怪我すると家事が大変なんですよね。
早く治りますように、、。
アバター
2021/08/26 00:51
こんばんは!関東はまた真夏日になるようです~。

あちゃ~~~大変でしたね。
お気に入りのカップはダメージ大きいですね。
怪我の方も早く治りますように。
アバター
2021/08/26 00:28
お大事に~!
何故か同じところに怪我とかするよね?w
気付くのが遅かったり・・・・・
絆創膏三昧?w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.