Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


クリスマスカードを出しに


久しぶりに歩いてきました。



その1時間ほど前・・・。

ここ毎年クリスマスカードを送っている知人のもとに、メッセージを書いて

いました。 可愛いサンタのカードと共に同封しました。

最近マイブームなマサラティーを淹れて、まだ開けていなかったシュトーレンを

薄くカットして、それをお供にw


たっぷり振られた粉さとうにむせそうになりつつ、マサラティーでゴクリ。

ついつい何枚も口に放り込んでしまい「あ~、やっぱりこんなに一度に

食べるものじゃなかったな」と即後悔(;´Д`)


そんなしているうちに、11時を過ぎてしまいました(^▽^;)

これはいかん!! さぁて、車で行くかそれとも・・・?


外は薄青い空が広がっています。 たまには歩かにゃ~ねw

暫くまともに歩いていないような・・・(;^ω^)

ちょっと足サイズに合っていない大き目なスニーカーを履いて、早速に

出かけました。

坂を転がるように駆け下りて、元住んでいた町に差し掛かります。


途中お散歩中のどなたか・・・声を掛けられてびっくり! 

まぁ、知る人でありました。 マスクもして帽子もかぶってあの距離で

よく私とわかったものですね(^▽^;)

どのくらいだか上のおばちゃんですわ~。

こちらは声でようやく気付いたくらいで~(;^_^A

「どこまで?」   「ちょっと〇〇まで~」

「あんなところから良く来るねぇ~」   (あんなところで悪ぅございますね)

多分一番近いポストまで行くのに、山を下りて行く感じ?(^▽^;)

このおばちゃんも、よくうちの前通っちゃ~散歩していたりするんだけどねぇ。


まぁそんなことで、1時間弱歩いてきました。

家に付いてドア開けたらば、正午の時報なりましたw


なんとか今日中に集配が住んで、明日には遠い町の知人のもとへ?

クリスマスカード、喜んでくれるといいな・・・。


あ~、太もも痛っ(;´Д`)





アバター
2021/12/26 16:31
凍ってるね、初雪積もりましたw
アバター
2021/12/26 15:22
なんか、エラィ雪が降ってるみたいだけど?大丈夫??
アバター
2021/12/26 00:42
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

年賀状は気にするけど、クリスマスカードって気にした事なかったです^^;
アバター
2021/12/25 12:09
りんちゃん、メリークリスマス♪
1時間かけて配達したカード、
お友達喜んでくれると良いね!
アバター
2021/12/25 11:56
こんにちは=^_^=♪今日もいい一日になりますように(^_-)-☆
アバター
2021/12/25 10:50
少し早いですが、
今日で今年最後の訪問となりました。
たくさんのコメいただき、励まされた一年でした。

ありがとうございましたぁ~\(^o^)/
アバター
2021/12/24 15:59
Merry Christmas!素敵な夜になりますように☆
工夫とアイデア満載のケーキ私もいただきたいです('◇')ゞ
絶対賑やかで美味しい時間になりますね(^_-)-☆
アバター
2021/12/24 14:42
クリスマスカード!
幸せの音がリンリンと鳴って届きそうですね~(^^♪

マサラティー!\(◎o◎)/!初耳!!!
りんさんの日記からいつも教えていただいてます!
また教えてくださいね~\(^o^)/

アバター
2021/12/23 21:11
こんばんは☆
明日ケーキをオーダーしたのにイチゴのショートケーキ食べちゃいました(≧◇≦)
アバター
2021/12/23 08:00
訪問アリガ㌧♬(*◔‿◔)♡です。

私もクリスマスカード出しました。
アバター
2021/12/23 03:40
ほほぅクリスマスカード@@
暑中見舞い以上にレアだな@@

うちはもうくりも高学年だからクリスマスは何もしない予定、、、( ゚ ρ ゚ )ボー
アバター
2021/12/22 14:07
こんにちは(^^)
そーなんだよね?wチョット力仕事とかすると、筋肉痛のオマケつき!?w
それも、即効性ぢゃないんだな!コレがww
2日くらいたってから、ジワジワと効いてくる・・・遅効性?w
りんちゃんは即効性だから、まだまだ若い証拠ってことで・・・おk??ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.