Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


冬至~クリスマス


今年は22日が「冬至」で、最後のかぼちゃを煮て残りのゆずでゆず湯。

…と思ったら、案の定用意しておいたのにそのままに(^_^;)

仕方ないので、お風呂最後だけどぽんぽん湯船に入れて


ひとりゆず湯を楽しみました。 温まったのは、ゆずのほう?w

なんだかもったいない気がしてお風呂場の窓辺に並べて見ました。

ちょうど、7こ^_^

そのまま翌日…お風呂場はゆずの香りで良い気分^_^

かえって香りが広がって、気持ちの良いバスタイムです。 

もう少し楽しめるかな?



イブの日に買い物やらATMで記帳やら、そして大事な年賀状を

本局まで足を伸ばして投函して来ました。

大抵、クリスマス辺りが目安ですかね?

年齢重ねて、年賀状仕舞いも始まり年賀欠礼の知らせもぼちぼちな

この頃ですからね…。

最近は、昔のように地域で分けなくてもよいのでその分楽ちん。

ただ、輪ゴムでまとめて出すのが良いようです。

大きな投函箱の前にも、輪ゴムが用意されていました。

ちゃんと届きますように^_^



イブの夜は、和風な感じで。

まぁ、出来あいの合鴨のローストとマスタードポテトってのがチラシに

出ていたんで、ちょっと味見したくて買ってみましたw

それとサーモンの柵をね。

美味しいサーモンに当たって良かった〜^_^

お味噌汁と白ごはんでいただきました〜。

残りものも片付けておかないとだしね(^◇^;)



翌25日は、次男のかのじょちゃんが登場でチキンパーティーでした。

冷凍丸鷄を使って、ピラフ詰め…ってなんと大掛かりな!

そんな食材使ったことないし〜(^◇^;)

せいぜい鷄がら買ってきて、スープとったことくらいしかないわぁ…w

…まぁ、なんとか完成して美味しく頂きましたb

なんだか久々に楽しいクリスマス。 かのじょちゃんのおかげです^_^

アバター
2022/01/01 00:53
開けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致しますm(__)m

年の初めはさだまさしを見ながらのご挨拶です!
これからもさだまさしのお話を楽しめますように☆彡
アバター
2021/12/31 22:33
おかげさまで今年も楽しかったよ。ありがとー!♡
アバター
2021/12/31 16:28
今年もありがとうございました♪
よいお年をお迎えください(*^^*)
アバター
2021/12/31 14:49
こんにちは〜!
今年もありがとうございました。
りんさんとニコっとタウンで知り合ってからもう10年経つんですね!(早い!)
ゲーム内の事だけでなく、私の人生のポイントなどで、応援やアドバイスもらいました。その度に元気や勇気を頂きました、感謝しています!
これからもどうか宜しくお願いします
それでは、よいお年を〜!
アバター
2021/12/31 05:38
今年もありがとうございました。よいお年をお迎えください。
アバター
2021/12/30 19:01
12月に入ってからあっと言う間だったわ~
アバター
2021/12/30 12:46
私も年賀状なんとか出せました~。
でも半分くらいは年賀状仕舞いも込みで。
ちょっと寂しいような肩の荷がおりたような。。

今年も残すところあと2日。
良いお年をおむかえください♪
アバター
2021/12/29 17:42
この時期に歯が痛い・・
アバター
2021/12/29 00:39
こんばんは!やっと仕事納め出来ました。

今年は仕事が忙しかったので第九で忙しかったので、
なかなか現実世界の年末には程遠い感じです^^;
明日から年末気分を満喫・・・出来るかなぁ!
アバター
2021/12/28 17:55
正月に便乗値上げw勘弁して~
アバター
2021/12/27 13:09
年賀状かぁ・・・・・・
横着者のワタクシは、メールで済ませちゃったますねぇ?w
クリスマスは、家族の好きな「タラのムニエル、バルサミコソース」でしたね??
(ワタクシはフランクフルトソーセージとスクランブルエッグ&サラダでしたがw)
白いかぼちゃ?wを、パンプキンポタージュにしたのですが・・・・・
糖分がメチャクチャ多くて、かなぁ~り甘めのポタージュスープになりましたww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.