Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


日に日にわかる被害情況


地震発生から4日目に成ろうとしています。
津波によって、散り散りとなられたご家族。
続く余震。
避難所の整備。
食料その他日用品の確保。
2次3次災害の心配。
行方不明者の安否。
外国人への対応。
原発被害への対応。
などなど、多の問題を抱えたまま、時間は止まることなく時を刻み続けています。
国外からの、救援も始まり多くの方々が、必死で活動して下さっています。
今朝の新聞にも、大きな写真、大文字で書かれた、あまりに悲痛な被災者の声など、心がもうピークに達してしまっている…。
夢であったならと…。
厳しい現実は、刻々と刻まれるときの中で、次々それこそ津波のごとく襲ってくるのでしょう。祈ることしか今の私にはできません。
4年経っても、まだまだ復興途中の、ある街より。。。

アバター
2011/03/15 08:33
おはようございます^^
今晩こそは、計画停電がありそうなので、準備は早めにしておこうと思います。
そうですね、祈ることしかできないのがもどかしいです。

なので、ちいさな出来ること、それを探していきたいと思います。
元気でいること...それだけでも、医薬品が本当に必要な方に回せますし。

アバター
2011/03/15 08:10
おはよ~仕事いってきます!
お祝いコメありがとう^^
アバター
2011/03/15 07:09
おはようございます、ステプお届けしますね♪
アバター
2011/03/15 02:02
こんばんは!

昨日の夕飯は鶏のタツタ揚げでした!乗り切っちゃうぞ!
アバター
2011/03/15 01:35
寝る前の訪問です、おやすみなさい^^
アバター
2011/03/14 22:10
おやすみなさい☆
アバター
2011/03/14 21:55
おやすみなんしょ
アバター
2011/03/14 21:46
こちらこそ訪問ありがとうございます!!
アバター
2011/03/14 21:22
こんばんは 原発の2次災害が心配です

これ以上被害が広がらないように祈るばかりです。
アバター
2011/03/14 20:39
こんばんは!スーパーで必要な物が買えません><。
それがたいへん。
アバター
2011/03/14 18:50
りんさんすいませんm(_ _)mミユ無事ですありがとうですm(_ _)mしばらくお休みしますm(_ _)m
アバター
2011/03/14 16:04
お互い頑張ろうステプ~!
アバター
2011/03/14 15:56
電気不足で、首都圏もすっかり混乱しています。
食料、水、燃料不足ですね~

みんなで分け合えばいいんですが、一部の人が買いあさったりすると
どうにもなりませんね。
感謝のポチをしていきますね^^
アバター
2011/03/14 14:34
こんにちは、午前の停電は免れたが、夜の停電はどうなるのかな、暖房が・・・。
アバター
2011/03/14 14:26
本当に夢であって欲しかったです><
一刻も早く生存者の救助とライフラインの確保を
望みます
アバター
2011/03/14 12:22
こんにちは。
もう悲惨過ぎて、日本はどうなるのかと思ってしまいます;;
レンさんがサークルお休みの連絡してましたね。
shirayuki さんも来れなさそうだし、yoshi さんも(>_<)
まぁ、3人で来られる時に集まる感じですね;;

アバター
2011/03/14 10:56
こんにちは。
幸い自分を含めて親族・友人は皆無事でしたが
報道を見聞きするたびに辛くなります..

せめて少しでも早く
余震や二次災害が収まる事を..



*こちらに書いて良いものかわかりませんが
  ハーブのサークル、参加させていただけると嬉しいですv
アバター
2011/03/14 10:07
りんさんコメントありがとう
こちらも計画停電などあり、混乱しています
どこも大変ですが協力しあってのりこえるしかないですね‥
体調くずさないように気をつけてくださいね
アバター
2011/03/14 10:03
本当に心が痛みます・・・。
りんさんの地域は復興途中であるため普通の人以上に心を痛めていると
思われます・・・。
日本の力を信じて頑張りましょう。
アバター
2011/03/14 09:39
おはようございます。
まだまだ状況は変わっていくでしょうね・・・出来ることだけをしていきたいですな。
アバター
2011/03/14 08:13
おはようございます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.