Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


買い物へ行ったら…


買い物へ行ってきました。
こちらは、揺れこそすれ、どこにも被害はない現状です。
所が買い物に出てみてびっくり!!!
単一電池がすでに買い占められていました。
トイレットペーパーをこれでもかってほど買い占めた、カートを押し出てくる人も・・・。
やっぱ出かけなきゃよかった;;;
そう言うの見るだけでもう@@@@@;;;
目が回ってしまいます。
そんなに高いもの買い占められるなら、募金してあげたらいいのに・・・。
わずかしか募金できなかった私。
あんなにお世話になったのにな…。
3年前、もう思い出したくない、強欲を見聞きしてしまったのが、今に成って頭の中を渦巻いてしまいます><
私、生き残れないかも…。

アバター
2011/03/17 04:49
りんさん(。◕ω◕。)*☆*㋔㋩㋵㋒:;;::;;:*今日は寒いよ~^^
アバター
2011/03/16 06:40
おはようございます、寒さが戻ってきました、お気をつけくださいね。
アバター
2011/03/16 04:44
りんさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪節電を心がけましょう^^
買い物に行ってないのでわかりませんが、買占めあるんですね・・
アバター
2011/03/15 22:46
こんばんは。明日は職場が午前中計画停電になるかもしれないので、
業務は一体どうなるのか…
買い占め、すごいらしいですね><
アバター
2011/03/15 22:33
中国の国粋的な新聞で、「日本はあれほどの災害でも暴動も起きない。日本人の人間性は素晴らしい」
みたいに称えられたのに・・・買占めが起きているようですね;;
りんさんの言う通り、わずかでも募金した方がいいです。
備えは大切だけど、人を押しのけて自分だけなんて意味がないし。
体ひとつでも命があれば、人々の救いの手があります。
今日は大人数でよかったです。9時なら電力が集中する時間じゃないし。
あ、また揺れてる;;(>_<)
また来た! ギャー、今度はすごい揺れです(>_<)
アバター
2011/03/15 21:41
こんばんは 人生いろいろ 人もいろいろ

自分はまっすぐ生きてたらそれでいいと思ってます^^
アバター
2011/03/15 21:03
↓事情もわからず、一般論を言ってごめんなさい。

でも、お互いいろいろ乗り切っていきましょう!
アバター
2011/03/15 20:28
こんばんは!

きっといろいろなご事情があるんでしょう。
嫌なコトもあるでしょうが、わたしは絆や思いやりを感じることが多いです。
そういうとこ見ていきましょうよ!
アバター
2011/03/15 20:07
私は人のことを心配できる優しいりんさんが好きです!
コンビニでわずかですが私も募金してきました
りんさんには絶対に生きていてほしいです!
善意のある人もたくさんいると信じて頑張りましょう!
アバター
2011/03/15 19:15
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ

駆け足で通り過ぎます~c(`・ω´・ c)っ≡3 ババババ
アバター
2011/03/15 18:20
「自分だけの」の人が多いんだよね・・・・


悲しい現実。


自分もできる限りの募金をしようと考えてます。
アバター
2011/03/15 17:19
こんばんは!計画停電、なかなか実施されません・・。
アバター
2011/03/15 17:11
3年前何があったのですか?

それにしてもこちらもそんな感じの状況です。
全然被害とかないのに。
トイレットペーパーもティッシュもないです。
でもうちは買ってこなかったです。(なかったですけどね。^^)
多分今だけだろうと思って。 食材もすくないけど、今だけだと思うからね、と
家族には協力してもらっています。

集団心理だと思うのですが・・・ホント、怖いです。
アバター
2011/03/15 16:26
こんにちは^^
タウンで見かけて素敵だと思ったので訪問しました♡

地震の影響で関東では電車が動かないそうですね
そのせいか自転車が売れているらしいです(^_^)/
アバター
2011/03/15 15:39
こんにちは~。
私は昨日夕方買い物に行ったらお肉がほとんど無くて驚きました^^;
色んな所に色んな形で影響があるのですね・・・・。
でも、日本が立ち直る事を信じて頑張りましょう~。
アバター
2011/03/15 14:09
先ほどはありがとう
少しでも不安がやわらぎますように‥
アバター
2011/03/15 13:28
うちの周辺も手に入らないモノが多いです。

トイレットペーパー、ペットボトルの水、ガソリン、
小麦粉、米など。。。

一人でたくさん買い占める人がいるからなくなるんですよねぇ・・・

自分だけ生き残っても、みんながいなかったら、つまらないのにね^^;
りんさんのような人がいて、ほっとしますよ^^

人間として尊厳をもって生きていきたいですね。
死ぬときはどうやっても死ぬんですからね^^;
アバター
2011/03/15 11:20
こんにちは。
まだまだ これから大変です。
アバター
2011/03/15 11:20
おはようございます。
コチラは昨日買い物に行ったけどいつもどおりでしたヨ。
これからなのかしら?
アバター
2011/03/15 11:07
うちの方も揺れたけど被害がなかった地域なのですが、
みんな買い物パニックになっていて、
スーパーがすごい行列で入場制限かかったらしいです。

電池は単1だけじゃなくて、全部すっかりからっぽです。
トイレットペーパーももうどこにもないらしいです。
最初はパンや肉魚あたりがなくなっただけでしたが、
昨日は、もうほとんどな〜んにもなくなっていました。
みんなが買うからなくなっちゃうのにね〜。
と言いながら、私も少しは買いましたけど……。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.