Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


明日で地震から1週間に成りますね


東北太平洋沖大震災から、あすで1週間となります。
ある方が、(ニコ在住)秘かにささやかでもと企画したニコタに住む皆さんでの、イベントとなります。各自のお庭に、黄色いお花を咲かせましょうというものです。お花の種類は問いません。偶然見た、企画に私も賛同します。皆様も、お願いしますね。

震災名は、東北関東大震災と変更されたようですね。
各自の、支援物資などの受け付けは、各都道府県が窓口となったそうです。
混乱のもとは、くれぐれも作らないことが一番の支援かとも思うこの頃です。
被災者の方々のご無事をと、祈っています。

アバター
2011/03/18 13:14
タンポポ咲きました。
タンポポって素朴で可愛く、力強い感じが好きです。
アバター
2011/03/18 07:42
おはようございます^^
既存の花の育ちがゆっくりなのでやきもきしています。
一番早く育つのはたんぽぽなので、
売り切れる訳ではないけれど、
たんぽぽのタネを買って、準備しています。

思いが届くといいですね^^
アバター
2011/03/18 02:14
こんばんは。

今日は声をかけていただき

お話しできて楽しかったです

なかなかサークルのほうにもお邪魔出来ずにすいません

また、お邪魔させていただきますね

伝言板がなく、こちらで失礼しました
アバター
2011/03/18 00:42
色々とありますな、いいことです。
おやすみなさい 。
アバター
2011/03/18 00:13
こんばんは❀
相談(?)の件ですが、やはりなんとも言えないかもですね;;
まぁ、実害があるわけでないので気長に見守りましょう。
気持ち的にストレスがでるようなら、いつでもお話を聞きますからー^^
アバター
2011/03/17 23:10
こんばんは。きょうは駆け足でごめんなさい。
発起人さんにかわりまして、参加ありがとうございます。
アバター
2011/03/17 22:03
こんばんは。早速桜の種を買ってきて庭にいっぱい植えました^^

黄色いお花企画参加します!
今からでも間に合うたんぽぽを2つ植えました。
アバター
2011/03/17 22:01
こんばんは^^ 黄色いパンジー大好きなんです
アバター
2011/03/17 20:49
こんばんは。寒いですね。体調に気を付けてくださいね。
アバター
2011/03/17 20:39
こんばんは ^^

黄色いお花がいっぱいのお庭を回るのも楽しそうです♪
明日の夜にはさかせられるかしら....
アバター
2011/03/17 20:19
幸せの黄色いハンカチですかぁ~なるほど^^
アバター
2011/03/17 18:26
こんばんは^^

賛同します!!
黄色のマーガレットで参加させて下さい☆
アバター
2011/03/17 18:15
こんばんは~
黄色のお花ですか・・・
間に合いそうにないです><
次は桜のタネ購入します!
アバター
2011/03/17 17:45
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ停電前のご挨拶です、今夜は冷えるそうなのでお気をつけて~✿

あ、それってもしかして[たんぽぽ]でしょうかな??

お友達がブログで書いてあって早速私もやっていますよ♪

ニコタに来れた被災者の方が、少しでもホッと出来るといいですよね♪

話は変わりますが、今年は初めて、ハーブを乾燥させてお茶を作ってみようと思っています✿

この状況では、まだお庭仕事も出来ないのですが、少しづつはじめていこうかと考えてます♪
アバター
2011/03/17 17:20
そんな企画があるんですね~?
なぜ、黄色なんでしょうか^^

この寒さで体調を崩したり、亡くなる方がないようにと願うばかりです。
アバター
2011/03/17 16:52
タンポポだと間に合いそうですね^^
アバター
2011/03/17 16:04
こんにちは!今日も寒いですね。
チャリティー桜、植えてみました。
アバター
2011/03/17 14:44
この内容を少しコピペさせて頂きますね。
アバター
2011/03/17 14:42
もう、メガタンポポが咲いてます^^
明日はワタシの誕生日ww
アバター
2011/03/17 14:30
黄色いお花、間に合うかしら??
アバター
2011/03/17 14:15
庭に黄色い花ですね。
了解しました。
アバター
2011/03/17 13:23
こんにちは~。
黄色いお花いいですね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.