Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


揺れる列島、揺れる心


今日3/18。最初の震災から1週間目となってしまいました。
この間、各地でこれでもかと言わんばかりに、揺れ動く大地。
そして、それに合わせるように、揺れ動く人々の心。
何処へゆくのか。
何処へむかうのか。
何をすればいいのか。
恐怖に、TVを止め、新聞から目をそらし、しかし背中で主人のつけるTVの音に耳を傾けている私。
まだまだ、時は止まらず刻々と刻み続けている。
浅い眠りの中で、過去の記憶と色々なものがごちゃ混ぜになって、私を襲ってくる。
くるくる来る。回るように、揺れ動くように、まさに、この地球の様に。
動く動く動き続けている。
行きつく先は、どこなのだろう…。

アバター
2011/03/19 08:34
おはようございます。
今日、私の庭にも、ようやく黄色い花が咲きました。
アバター
2011/03/19 08:00
おはようございます☀
昨夜はすみませんでした。熱くなってしまって;;
これだけ世界が注視、監視している中、いくら隠ぺい体質がある日本企業、日本政府でも
放射能の数値を改ざんすることなでできるでしょうか。IAEAも来日することですし。
嘘をついていたら、世界中から避難され、日本の信頼は失墜します。
パニックを防ぐため、日本は「大丈夫」といい、外国は辛らつに「大丈夫か!?」というはわかります。
でも、外国の意見ばかりが真実、日本人は知らないだけなのよ、というような意見には賛同できません;;
これからは皆が元気になり、力強く立ちあがる時です。
行きつく先は、今より素晴らしい日本ですよ!

アバター
2011/03/19 06:35
おはようございます、週末のステプお届けです♪
アバター
2011/03/19 01:08
こんばんは

いつも遅くてなかなかお話しできませんね

サークルに入るのが早いかな^^;
アバター
2011/03/19 00:38
おやすみなさい 。
アバター
2011/03/18 22:29
水やりすてぷ!ふらいでーないと!
アバター
2011/03/18 22:11
おやすみなんしょ
アバター
2011/03/18 21:29
余震 まだ続くようですねぇ
アバター
2011/03/18 21:22
こんばんは。
黄色の花を咲かそうに参加ありがとうございました。
私もきのうは気分が落ち込んでましたが、
ちょっと復活。
アバター
2011/03/18 20:41
こんばんは^^
震災から遠い地にいますが、毎日不安でたまりません。
わけもなくいらいらしたり、落ち込んだり、
腹を立ててしまったりしている自分に気づきます。
不安。

でもできるだけ笑顔で、不安を吹き飛ばしましょう~^^にこにこ
アバター
2011/03/18 19:04
こんばんは^^
今日はちょっとタイミングが合わなくて別の友達に遭遇‥
来週また探しにいくね

明日から連休ですね
気をつけてお出かけくださいね
アバター
2011/03/18 18:48
紫遠です。
レックスくんから伝言を預かりましたのでここに書かせて戴きます。

レックスくんより伝言を預かりました。
以下全文

私、レックスはこの度の東北関東大震災において、ネットも使えない状況です。
今は、原発事故関係でNTTさんの復旧も滞っている状態でして、いつ復旧になるかは未だ判っていない状況です。
もしかしたら、近々復旧するかもしれませんし、そうでないかもしれません。
その間、皆様には御迷惑・御心配をおかけすると思いますが、無事でしたらまたいつかINしますのでそれまでお待ち願えたらと思います。
また、その間訪問はなくて構いません。

と、のことです。
アバター
2011/03/18 18:15
今日は地震があった時間と同じ時間、黙とうしました。
涙がでました・・・・。
アバター
2011/03/18 15:58
こんにちは~
桜の開花が楽しみです^^
アバター
2011/03/18 14:05
ほんとに、1週間経ちましたね。
まだまだ落ち着かない日々です。
アバター
2011/03/18 11:05
ホントに不安な毎日ですね・・・。
でも、きっと少しずつ良い方向に向かってくれると信じてます^^
アバター
2011/03/18 09:42
昨日はお休みしました、ごめんなさい
いつもありがとう
黄色い花のイベント参加できなくて残念ですが見にきましたー^^

まだ続きそうです‥不安ですが皆でがんばりましょう
抜き打ちでーりんさんを探せーをしています‥たはは^^ではまた

アバター
2011/03/18 09:08
取り敢えずタンポポは咲きました。
アバター
2011/03/18 08:53
おはようございます。
止めどなく不安が襲ってくる。
それをどう処理すべきかを
問われているような気がします。
自分そして、みんなファイト!!
アバター
2011/03/18 06:01
おはようございます、彼岸の入りとはいえ厳しい冷え込みとなっています。
アバター
2011/03/18 04:48
りんさん(o゚▽゚)o オハョ~^^3連休は訪問できませんがよろしくね^^
アバター
2011/03/18 02:33
日常をことごとく変えられてしまい
それに順応しきれない自分自身に
苛立ちさえ覚える毎日
被災者さん達はもっと過酷な日々を送っているのは
解っているけれど・・・

なるようにしかならないのも解っているけれど
先が見えない今
今を確りと見据えていきたい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.