Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


桜の赤い蕾とミモザの花とピンコロ?


ようやく、ソメイヨシノの木の花芽も赤くなってきて、花が咲くことを告げています。

桜と言っても、どんだけ~程の品種がw

ヤマザクラは咲いていますが、それだってどんだけ~の種類がw

桜の花ことばは、心の美しさ、精神の美、優美な女性だって;;;

ご近所のお庭のシンボルツリーのミモザの木。

いつも、冬頃折角、花芽を付けては、北風野郎に凍えて枯れてしまう;;;

しかして、やっと復活か?

樹木の半分だけ、お花が咲いていました^^ ホッw

花ことばは、豊かな感受性、感じやすいこころ。。。

そして、ピンコロとは。。。

ずっと、気に成っていた看板w

むかぁ~しは、ケーキカフェだった建物。

ちょくちょく怪しげな看板立てては、無料展示館とか???

たまには、と思って買い物帰りにいつもと違う道を通った時に、ああ~!

あの、我が町では有名な元文具店のじぃさんの持ち物だったのかorz

〇〇コレクション展示中wの小さな看板めっけw

ピンピン生きてコロッと死のう! 的な~=ピンコロwでしたw

このじぃさんの家は代々、金持ちなのか、明治・大正・昭和と奥から順にお蔵のあった家。

しかし、先の震災でみな将棋倒しに成ってしまったとか。。。

敗因は、砂地の上にある街な我が街。。。

ひとえに『震度』〇、言っても地盤の関係も深~いのでした。。。

そして、それでも今日も青空 !

アバター
2011/04/12 20:02
ピロリンパ♪*イン*^0^*

今日も 気分だけは 快晴であれ~♪*

笑おう**^^**
アバター
2011/04/12 19:44
こんばんは^^
りんさんのあたたかさに、つつまれに来ました☆
アバター
2011/04/12 19:35
おやすみなんしょ
アバター
2011/04/12 18:40
お気楽な でもちょっとうらやましいな♪
あまってる土地で気ままな生活感‥

すみません‥ウニとカキだけは食べられません^^;
アバター
2011/04/12 18:26
PC調子いいうちに素早く巡回~^^
アバター
2011/04/12 13:32
こんにちは♪
 花の名前には疎い私です~^^;
アバター
2011/04/12 12:09
りんおはにょ~
こっちは揺れはわからなかったよ。
大丈夫かや?
アバター
2011/04/12 11:25
おはようございます。今日は良いお天気ですネ^^
お休みなので、午後から近くの山に桜や野草を見に行きます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.