Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


4/18は、お香の日


『香』と言う漢字を、ばらすと・・・。

香 → ー 十 八 日となりまして、本日はお香の日だそうですw

日本書紀の記述により、沈水香木の伝来が4月、てなことで…。

4/18が『お香の日』だそうです。

アロマで言う、サンダルウッド=白檀=沈香=蘭じゃたい(漢字が出ません;;;)=東大寺

                                                ↑
                                             
                                                                                                                            『江』で見た!
それにしても、豊悦・信長かっこぇかったぁ~❤

                                以上w

アバター
2011/04/20 11:17
そうだったんですね‥^^
この話ちょっと続きがあります
また訪問した時にお話させてください
アバター
2011/04/19 09:11
お香の日ですか〜。
なんかいいですね〜。

豊悦はもともと好きなので♡
でも、江では、徳川家康が好きなんだよ〜。
アバター
2011/04/19 06:08
おはようございます、久しぶりの雨は昼過ぎまで続きそうです♪
アバター
2011/04/18 22:28
こんばんは。今週もよろしくお願いします♪
へえ、今日ってお香の日だったんですね!
初めて知りました^^
アバター
2011/04/18 20:44
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ

家のチューリップが咲きました~✿癒された日でしたぁ(✪ฺܫ✪ฺ)
アバター
2011/04/18 19:55
今日はお香の日なんですね~メモメモ (*´д`))
久々にアロマでサンダルウッドでも焚いてみようかな~w
アバター
2011/04/18 19:50
ピロピロリン♪**

毎月なんですかね~^^;

いつも トッパーの日と思い 
バタバタしないようにしています。
ボチボチね~♪*
アバター
2011/04/18 18:37
 ほ~~~~~そうなのかぁ!!!
 ウチには、仏壇があって 毎日お線香をあげます。
 お線香くさいのは好きじゃないので・・・コーヒーの香りのとかキャラメルやイチゴの香りのお線香を買いました。ご先祖様のおかげで、毎日、良い香りの中、暮らしています。むふふ。
アバター
2011/04/18 18:18
毎日がなにか日ですねーw
いろいろこじつけて考えるところがすごいです^^
アバター
2011/04/18 17:53
こんにちは。
お香の香りは好きですが、煙が出るものはダメなんです。
鼻とノドが弱いので。お線香が苦手で、法事がつらいデス。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.