Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


朝から雨、雨・・・


雨降りの朝に成りました。

梅雨入りしたのだから、当然といえば当然か…。

その雨の中、庭のギボウシの花の蜜を吸いに、はちが一生懸命羽ばたいていました。

今さっきは、ホトトギスの啼き声・・・。

雨音に交じって聞こえて来ます。




自然は自然のままにあることが、私たち人間には、時として恐怖を運んで来る物なので

しょうか・・・。

そう言えば、この間TV映画で『地球が静止した日』し言うのを観ましたが・・・。




絶滅危惧種を作り出してしまったのも、人間。

絶滅した物はすでに居ない物なのに・・・と思わされてしまう、我が県の鳥。

『ニッポニア・ニッポン』は、もうどこにも居ない!   それなのに・・・。

アバター
2011/06/23 21:38
こんばんは☽
こちらは晴れ☀はんぱなく暑かったです(+д+;

せっかくなので、布団から車までまとめて洗濯✧
ちょっと頑張りすぎたかも;;
アバター
2011/06/23 14:44
こんにちは。
コチラも時折風雨が強まる荒れ模様となっています。

水路が濁流になっていて、ホタルが流されてしまうかも知れません。。
アバター
2011/06/23 13:12
こんにちは~♪
今日海に行ったらクジラに会えました~^^
アバター
2011/06/23 12:12
永い永い地球の歴史のなかで
たかと巡り合えたのは奇跡と言えるのです

だからねぎらえ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
アバター
2011/06/23 12:10
おはようございます。
人間には天敵はいません。
僕の持論ですが、
人間自身の持つ「知性」や「理性」
といったものが
実は天敵なのではないか・・・と。
アバター
2011/06/23 10:33
ε=ε=ε=ヾ(*´▽`)ノOha∑(σ`・ω・´)σYO!!
こちらは昨日からやっと晴れ間が見えて
暑くなってきました~^^;
扇風機で頑張りますw
アバター
2011/06/23 10:17
おはよ~ございます~
こちらはあっつーーい日になっておりますー
ただ、いつ雨がふるかわからないらしいので
スリリングな一日になりそうですw
アバター
2011/06/23 09:16
りんさん、*:.(♥ó㉨ò)ノおはよぅ
今日はお子の最後の大会なのに・・・☂
雨の中走るらしいじょ~(;一_一)

我が家の近くは新しいお家が次々と建ち、お庭がないせいか季節のお花も少なくなりました(◞‸◟ㆀ)ショボン
この時期にしか見れない虫たちも減ったような・・・
なんとなく寂しいですねぇ(虫嫌いだけどb)
アバター
2011/06/23 08:46
おはよー。風が強いけど晴れているので雑草抜きやります!
アバター
2011/06/23 08:41
おはよ~♡
こちらは天気はいいけどすごく蒸し暑いです( ̄∇ ̄;)
今日は久しぶりに遊びに行ってきます♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.