Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


夏休みとぎおんまつり


夏休みの始まりは、正式には明日25日から。

しかしすでに、土日休みがあり、夏休み気分・・・。

吹奏楽部は、今日午後よりのぎおんまつりの始まりを告げる、マーチングパレードの

練習やら何やらで、毎日トランペットの音や何やらが、家の町内に降りそそいで来る。

気合入ってる部活動は、県、北信越、さらに全国大会の切符を手にして、練習に励んで

いるのに・・・。

前の大会(県大会)で、敗退してしまった、次男の所属する卓球男子は、3年生はいよいよ

受験生となったorz

にもかかわらず、今日は友達がお泊りw

まぁ、いいんだけどねw

ぎおんまつりも、昨日スーパーへ行く途中、山車の町内周りにでくわして、おお! いよいよ

なのね、思わされたw

最終日の、大花火大会は大震災復興記念として打ち上げるそうで、会場出入り口にも

ワンコイン募金箱を設置とのこと。



毎年、血が騒ぐ時期ねw

アバター
2011/07/25 16:58
こんにちは。お客様が無事にお帰りで、くつろぎのニコタINです。

昨夜はコチラでも花火大会がありましたが、宴会中のため
音だけ聞きました^^
アバター
2011/07/25 00:40
こんばんは☽
隣のお囃子の練習も熱が入ってきまして、
犬が遠吠えで応じてますw
アバター
2011/07/24 19:32
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
お祭り大好き人間が通りますよ~ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ
アバター
2011/07/24 15:45
こんにちは。お庭の消毒に伺いました。
アバター
2011/07/24 15:40
なんでお祭りと聞くと、地が騒ぐのだろう・・・^^
アバター
2011/07/24 15:29
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ リアで大好きなお花が咲いてくれて嬉しい一日ですぅ~♪

というのも、エキナセア(ガラニチカ)です^^あと、セイヨウニンジンボクも♡

嬉しすぎて草取りがスイスイ出来ましたよぉ(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
アバター
2011/07/24 15:23
こんにちは!日曜日ゆっくり過ごして下さいねw。良い休日を☆。
アバター
2011/07/24 14:25
こんにちは^^次男の洗濯物をしたら、ヨットパーカーから、大量の砂!!
片付けるのが大変(^_^;)
アバター
2011/07/24 13:05
こんにちは^^
とうとうデジタル放送完全移行になりましたね。
アバター
2011/07/24 12:53
||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁーありがとう アナログ終りましたね
吹奏が盛んなんですね~^^昨日毎週末の 小さな花火見てきました 30分ぐらいかな・・あっと
いうまでした
アバター
2011/07/24 11:06
日曜日というのに毎日忙しそうw
ねてられないかw
お祭りはやっぱりいいねーウキウキ^^
アバター
2011/07/24 09:39
本家のパクリですな^^;
アバター
2011/07/24 09:22
おはよ~♪
うちの方では阿波踊り祭りをやってるじょ☆
アバター
2011/07/24 09:21
夏だねぇ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.