Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


蝉しぐれ


毎日雨さえ降らなければ、蝉しぐれです。

良く鳴くものですねw

1週間ほどの命。

精一杯鳴いているのですよね。

アバター
2011/08/23 04:38
りんさんo(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪朝晩過ごしやすくなりましたね^^
アバター
2011/08/22 17:22
練乳しぐれがいいだb
アバター
2011/08/22 16:59
こんにちは(^-^)
関西と関東ではセミの種類が違うんだって。
ついこの間、教えてもらってびっくりしましたヨ。

今週もよろしくです♪
アバター
2011/08/22 15:54
蝉しぐれは止むことを知らず鳴り響いてますね。
すっかり暦は秋なのに、まだまだいっぱい蝉がいるものだなぁと
毎日感じています。
蝉の鳴き方も個々にちがって面白いものですね。
季節の移り変わりを肌で感じるこの頃です。
アバター
2011/08/22 15:31
+゚*。:゚+コ(o´∀`o)ン(o´Д`o)チ(o´ω`o)ワァ+゚*。:゚+
ツクツクボウシとミンミンゼミが
大合唱しておりますw
アバター
2011/08/22 15:19
こんにちわ^^今週もよろしくネ!^^
アバター
2011/08/22 15:16
今日は午後から晴れて、セミの声が少し復活しました。
でもヒグラシの声は聞こえなくなりましたヨ。
アバター
2011/08/22 14:53
毎年網戸に飛んでくるのに今年は飛んで来なかったなー。
因みにカブトムシの角が小さいのは幼虫のときに栄養を取れなかったかららしいよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.