Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ベイクドチーズケーキ・・・


19日、長男不在を知りつつも、20の誕生祝いを理由に、チーズケーキを焼くことを

こっそり企てたw

ところが、不在長男の呪いか、レシピが見当たら無い!!

慌てて探すも、どこにも見当たらず・・・。

えぇぃ! 仕方ない!!

うろ覚えにて、製作開始w

クリームチーズ   200g

さとう   60g

はちみつ  適宜w

たまご 3ヶ(M玉)

常温で軟らかくして置いた、チーズをボゥルに入れて、さとう、はちみつを加えて

滑らかになるまで混ぜ合わせる。

たまごを1ヶづつ、割り交ぜて行く。  x3ねw

生クリーム(家計の事情により、植物性ホイップクリーム)w    200cc

レモン汁(ポッカの濃縮レモン)  適宜w  入れ過ぎ酸っぱくなる・・・orz

これを、電動泡だて器の3にて、5分!!

薄力粉  30g  ふるっておく

生地に加え、くるくるとかき混ぜた後(手で)また、3で1分。

18cm型に、クッキングシートを押し入れ、周りを形作るw (家ではいつもこうよw)

生地を流し込み、下から1回ポン!

180℃のオーブンに手60分…焦げましたw

50分で良かったな…。オープンによって焼き加減が違ってくるものなのでここ要注意です

して、型からシートの端を持ち、そっと上げて冷ます。

冷めたら、シートからはずし、大皿へ。

後は、食べるのみ!!      以上


いい加減な母でありましたw      orz

って、さっき途中まで書いたのに、変なキー押して消えたし・・・。

やっぱ呪いだw

アバター
2011/09/23 09:31
台風で電車が動いていませんでしたが、居酒屋でノンビリしていたら動いたよw 余裕でしたね。
アバター
2011/09/23 05:50
おはようございます、秋分の日・・曇り空で涼しいです、ステプ♪
アバター
2011/09/23 00:33
こんばんは☽
お団子のあんが余ったので、あんぱんを作った。焼き立てうま♡(,,・ω・,,)

チーズケーキ好っき~♪
アバター
2011/09/22 23:51
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

んで?お味の方はどうだったのかな?^^

息子も幸せ者ですね~^^

1カットよろしく!ww小さ目でいいよwww
アバター
2011/09/22 23:34
こんばんは…、お急ぎのステプ&お水のお届けです。
アバター
2011/09/22 23:03
おやすみなんしょ
アバター
2011/09/22 22:26
(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

街中では長袖の人が増えてきたね^^
アバター
2011/09/22 22:23
こんばんは。明日またお休みで今週は早かったです♪
明後日は午前中仕事頑張ります!
ベイクドチーズケーキ美味しそうですね☆
アバター
2011/09/22 21:56
ぷ☆^^☆

いいな、おいしそ。
ご長男さんのかわりに私食べますよー^^b
アバター
2011/09/22 19:37
なるほど、これがそのレシピなわけですね(・ω・´)
明日早速やってみることにしましたb  ・・・ただ、オーブンないんでトースターなんですけどね(笑)
アバター
2011/09/22 19:30
わー・・・食べたーい・・・ご飯はいらないけど、ケーキが食べたい・・・
すごく食べたい。パパに買ってきてもらお・・・
おいしかった??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.