Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


私たちの常識が通じない!?


TVの特集でやってましたの。

例えば、鎌倉幕府設立の年号は??・・・1192(いい国)だったのに、今は、1185だそうですよ!

プールの後に目を洗う事も、今はしないとか。。。

歴史は、どんどん新事実が発見され、新しい記述が増えて行き、地理は世界的に独立や

分列などで、様変わり。

数学にしたって一時円周率を『3』として教えていた時期が@@;(1年間だったようですが)。

来年度からは中学体育では、危なくないソフトボール??w

ベースの大きさは4倍、外野が一人増え・・・。


そして、子供に教えられることは減り、逆に教えられてしまう・・・。

仕方ないのか、なんなのか・・・。

どうよ!?w

アバター
2011/10/26 05:35
おはようございます、暑かった昨日に変わり、今朝はひんやりしています♪
アバター
2011/10/26 00:04
こんばんは☽
近所のケーキ屋が20%OFF✧
焼き菓子まとめ買いと~、モンブラン?(人・㉨・)♡

『のど自慢』なつかし♪ 隣町で収録の時、元同僚が優勝してたっけw
ウチの世界地図はまだソ連があるよ~?
アバター
2011/10/25 21:50
こんばんは^^ 寒暖の差が激しいね 体調気を付けて^^
アバター
2011/10/25 21:48
こんばんは~
今夜は遅くなっちゃった;;
明日はオープンスクールだから
お仕事お休み^^ 
ゆっくり朝寝る予定~
おやすみなさい☆
アバター
2011/10/25 20:26
そうだねw
なんだかどれがほんとうだろう‥
アバター
2011/10/25 20:20
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

ステプお届け(-ω-ゞあい⌒☆  

秋入って、読書にはまってます^^

数学系は苦手なので・・・むずかしいな(・ω-;)
アバター
2011/10/25 19:50
1192じゃないんですかΣ(゜□゜;)!?
ただ、ビックリとしか言えませんねww
でもそうか~1185なんですね・・・。(いいパチンコ)かぁw
アバター
2011/10/25 18:27
【(:゚::)蜜柑】=・ ω・=)oコンバンニャ─ン♪

時代とともに移り変わるんでしょうかね~

先生のげんこつも体罰とかで問題になっちゃう時代ですもんね^^;
アバター
2011/10/25 17:11
もうやめましたから
アバター
2011/10/25 16:38
こんにちは~^^。
お出かけから帰っての高速訪問です。
ダッシュでごめんね~♪
アバター
2011/10/25 13:45
小学校へ学習ボランティアに行っているのですが、
先生の説明を一番熱心に聞いております…。
アバター
2011/10/25 13:26
こんにちわ^^♪お昼休みデス(*^^)v

私もつい最近、息子(小3)の筆算をつかった掛け算のしかたで・・・
やはり違いました。
勿論、答えは一緒になりますが・・・(-_-メ)
たどりつくまでの計算の仕方が。。。。
口を出さないことにしました^^
アバター
2011/10/25 12:52
厚着したら喉が渇きました。今日はよいお天気です!
ほんとに、いろいろと変わってますよね。これからも変わっていく
のでしょうね。
アバター
2011/10/25 12:48
こんにちは♪
必死にやった勉強はなんだったんだー!! 
…イヤ ヤッテナイ;
アバター
2011/10/25 12:47
私子供にお勉強
教えられない。。
さおに教えてもらったの間違えてた・・・
って言われるから。。。
漢字の書き順も変わったみたいで
大変になったね。
アバター
2011/10/25 11:55
こんにちは 。b なんの調べもなく勝手に決めた「規定」というのは、後から変わっていくもですな;ww その分日本もカシコクなってきているということなのだろうか?;w まだ「ゆとり教育」の一環が残っているからだろうか?;w (円周率は最近10兆桁まで計算したとかで話題になってましたな?;wPC使ってb。)歴史に関してはまだまだ変化していくんでしょうなw; ただテストで良い点を取るならば教えられた事を覚えなきゃイカンという・・・;w
アバター
2011/10/25 11:53
りんちゃん、喜寿おめでとう!!
これからも健康で♪♪♪

小学校で英語やパソコン習ったり、もう筆記体は知らなかったり…
色々でびっくりしちゃうよね。
ところで、なんでプールの後、目洗わないの???
スイマーゆきとしては、気になります。。
アバター
2011/10/25 11:16
遅れましたが
誕生日おめでとう   

           ★
           [~~~] +::.゜ ゜ ゜゜。・。 . .*
     ∧ ∧  [~~~~~]
     (*゚ー゚) [~~~~~~~]     ゜::.゜ ゜ ゜゜。・。
      ノ つ━━━━━
    ~  ノ
  ((  (/ J

んで、いくつになったの?w
アバター
2011/10/25 10:38
だから歳だべ!!
アバター
2011/10/25 09:34
常なるはなし、時流るるが如し・・・。 無常。
アバター
2011/10/25 09:29
いいくに・・・1192じゃなくなってるなんて(:△;)
いい箱やんっ(:△;)
アバター
2011/10/25 09:19
おはよー。全く以て読めない気温・・Tシャツ1枚仕舞わずに置いておきます。
昨日はお話できなくてゴメンねー

事実は事実で改定されていいと思うけど、ソフトボールは・・・おかしいでしょww

アバター
2011/10/25 08:47
我が子の小学校は、プールの授業はゴーグル付けてる子が多いねぇ・・・
算数も習い方が違うから親も教科書と睨めっこだし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんだか違う世界に来たみたいだよねン( ̄▽ ̄;)アハハ…

アバター
2011/10/25 08:26
いろいろ変わってるんですね〜。
漢字の書き順とかもぜんぜん違うもんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.