Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


咲いた咲いたw

画像

昨夜、ニコ庭の水くれしてたら、一つチューリップがメガりましたw

リアでも、昨日、ふと思い出して、チューリップとスイセンの球根を植え付けw

またまた今年も遅かった^^;

芽が出始めていました^^;

チューリップも4種類あったのだけど、今や我が家では、絶滅危惧種となりつつあります^^;

赤いヴァイキング、白のユリ咲き、白いピューリシマ、黄色に緑の入ったスプリングイエロー。

むかーし、昔『チューリップ戦争』なんて言われるほど人気のあったチューリップ。

品種改良も盛んで、薔薇とともにそれは大変だったとか…。

オランダが有名ではありますが、元は砂漠のお国の原産とか・・・。

春が楽しみ・・・ってまだこれから冬だった^^;

アバター
2011/12/22 08:55
おはよう~^^。
今日で次男も終業式です。
明日から恐怖の冬休みです><!
今年の冬休みは長い様な気がする
アバター
2011/12/22 06:26
おはようございます、きょうは冬至ですね、ステプお届けでーす♪
アバター
2011/12/22 00:47
こんばんは☽
寿司屋で内緒の忘年会♪(年功順にお誘いw)
ふー、また食べ過ぎたぁσ(´~`*)

チューリップ大好き❤
あと紫のメガが欲しいんだけど…出ない;;
アバター
2011/12/21 21:33
こんばんは~^^ 天然クーラーで冷え冷え~w
アバター
2011/12/21 20:33
こんばんわ
チューリップは私も好きですね(^^)
中学生の時、先輩の卒業式にお気に入りのピンクのまだらに入ったものを贈りました
(彼女がいたので贈っただけでした。告っとかなくて良かった。数年後に再会しました)
後で友達から写真貰ったら、先輩の自転車のカゴに入ってて嬉しかったの覚えています。

懐かしい甘酸っぱい青春の思い出ですね。チューリップ^m^
アバター
2011/12/21 18:34
今晩は。水曜夜の水やり&ステプをお届けします。
真冬日だったと思ったら、明日は雨の予報(汗)
上着…困ります。
アバター
2011/12/21 15:37
こんにちわ^^お疲れ様~
アバター
2011/12/21 15:31
こんにちはー♪
おひさしぶりですー^^
チューリップのメガ、おめでとうございます!
アバター
2011/12/21 14:46
こんにちは^^。
メンテ終わりましたねぇ~。
次は、アイテムがどんなものか?待ってる間の訪問です!!
アバター
2011/12/21 13:39
こんにちは♪
さいた~さいた~チューリップのはなが~♪
ハッ!ついまた歌っちまった(^^ゞ
アバター
2011/12/21 09:28
おはようございます!今日も寒いですねw。週末までもうすぐですね^^。
アバター
2011/12/21 08:40
おはよー。ジングルベール、ジングルベール、低燃費ピッピ!

原産国、砂漠・・・意外ですねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.