Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


節分


季節を分ける、という意味の『節分』。

大晦日的な?

本当は、四季それぞれを分けるため、4回あったんだってね。

まぁ、明治に入って、太陽暦(西暦)使うようになってからは、きっとずれが生じているはずだけ

どねw

旧暦の節文いっかなぁ・・・。

てことで、あす『立春』から運勢も変わるのであります、とさw

でんでん♬ www

アバター
2012/02/06 04:16
りんさん(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ^^今週もよろしくね^^
アバター
2012/02/04 11:13
*:.(♥ó㉨ò)ノおはよぅ
昨日は恵方巻き食べたかな?

素敵な週末をお過ごしくださいませ~(๑◕‿◠๑)ღ
アバター
2012/02/04 10:18
立春とは名ばかりの寒い週末ですが、元気よく過ごしましょう!
アバター
2012/02/04 09:48
おはよ~♪
節分…結局リアでは何もせんかった
でんでんw
アバター
2012/02/04 05:05
おはようございます、暦は立春、本当の春はまだまだずっと先ですね、ステプ♪
アバター
2012/02/04 00:24
こんばんは☽
今年も節分イワシは省略。
煮イワシとか煮干しは好きだけど、焼きは苦手なんで…猫も来るしなw
アバター
2012/02/03 23:37
鬼は外、福は内すてぷ!
アバター
2012/02/03 23:20
福*^^*福~♪*

今年は*旧の*月で*3月*二回あるんだよ~*

*^^;うるうる^^;どしって*だから言うみたいよ~*

*そう⋆ズレ調整*みたいな~*^^*
アバター
2012/02/03 22:24
自覚はあるのですが恥じらいが少し足りない・;bbww;。
アバター
2012/02/03 22:10
こんばんは 。bb
謎の変体おやじですbw;。
アバター
2012/02/03 20:14
こんばんは^^ 節分なんですね~w 福は皆さんのところへ~^^
アバター
2012/02/03 19:47
今晩は。金曜夜の水やり&ステプをお届けします。
本日は節分、海鮮恵方巻きを食べました♪
アバター
2012/02/03 17:24
こんにちは^^ 今日は節分♪ 沢山の福が来ますように☆
アバター
2012/02/03 16:51
こんにちわ^^寒い節分になりましたねw
アバター
2012/02/03 16:37
今月もよろしくおねがいします^^

家の方も今年は雪がケッコウ降りました
さすがに雪かきしないといけないと思い、やったのですが
パウダースノーでした!
今まで初めてかもしれません@@;
アバター
2012/02/03 16:09
こんにちは・・・鬼退治に参上しました!
アバター
2012/02/03 14:10
こんにちは。恵方巻き買ってきました。晩ご飯楽でいいわww
アバター
2012/02/03 12:55
こんにちわ^^ランチ終了後の訪問です(*^^)v
アバター
2012/02/03 12:36
こんにちは^^。
朝は、フロントガラスが凍ってました。><
久しぶりに、とっても寒い朝でした!!
アバター
2012/02/03 11:58
(๑→ܫ←)σこんにちわღ
恵方巻き、真姫ちゃの分もつくってちょ~(。-∀-) ニヒ
アバター
2012/02/03 11:30
こんにちは!豆まきは終わりましたか??必要ならお手伝いしますよw。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.