Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


紫の共演と、そして・・・w


我が家の庭に、ミヤマオダマキが満開を迎えようとしています。

先に、薄紫の勿忘草の小さな花、キャットミント、ムスカリも咲いていてくれましたw

ムスカリの、少し変わり花は(変種でしょうか?w)日陰のため、まだまだ開花に時間がかかり

そうですw

それでも、大きな蕾の穂を薄紫にして、育ちつつあります。(これも増えたなぁ~w)

我が家の庭は、ほぼ日陰なため、なかなか勢いのいいやつがいないのですが、それでも

頑張って、目を楽しませてくれています^^

洗濯物干すと、ついついそのまま草むしりに走ってしまう私・・・^^;

いかん!家の中にはまだやりかけの仕事が・・・w

とってもとっても、雑草たちは勢いが強く、あれれ??こんなところにも~~!!?

戦いは、終わりを知らないようですorz

そうそう!w 草むしりしてたらねww 痛って、棘が・・・。

何?って思ったら、この間から、おかしいおかしいって思っていたその犯人!w

この豪雪で、枝の折れた山椒の木(小さいんだけどねw)の枝でしたw

仕方なく、ハサミでチョキチョキ・・・。

ん?待てよ!w と言いつつ、家へ持ち込む!w

とげに気を付けながらも、葉っぱを、採り佃煮と、山椒味噌こさえちゃいました^^;

またご飯が進むわぁ~^^;

アバター
2012/05/08 12:19
こんにちは^^。ホットケーキとホットコーヒーとホッとタイムをお届けに来ましたよぉ~♪ ←うまい?
アバター
2012/05/08 00:30
こんばんは☽
昔、モグラたたきでよく遊んだけど、生モグラはちっちゃくて可愛くて叩けません♡

山椒の実を黙々と摘むんだよね~w
中学だったかな、実習で「木の芽」を持ってくるよう言われた時、誰も分からなかった(゚m゚*)プッ
アバター
2012/05/07 23:45
こんばんは^^ 今週も(=´ー`)ノ ヨロシクです
アバター
2012/05/07 22:53
こんばんは。今週もよろしくお願いします♪
GWも終わったので、また気合いを入れなくては!
アバター
2012/05/07 22:16
こんばんわ^^体調をこわして寝こんでました、良くなりました。今週もよろしくネ!^^
アバター
2012/05/07 22:01
今晩は。月曜夜の水やり&ステプをお届けします。
連休明けの勤務は、普段以上に辛いです。
アバター
2012/05/07 21:03
こんばんは(〃'(ェ))ノ☆・°:*: 今週もよろしくです♪
アバター
2012/05/07 20:35
こんばんは.bb いやいやw2体だけですぞbww;。
アバター
2012/05/07 20:34
今週もよろしくです
ムスカリの甘い香りがいいですよね^^
春を満喫してくださいね

アバター
2012/05/07 20:28
りんちゃ、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

ムスカリいいなぁ~・・・
探してるんだけど近所では手に入らないんだよねぇ(◞‸◟ㆀ)ショボン
また寄せ植えでもやろうかにゃ♪
アバター
2012/05/07 16:47
明日から18日までアメリカへ行ってきます・・・その間訪問できませんが宜しくお願いします!
アバター
2012/05/07 15:13
こんにちは!休み明けだと疲れますよねw。今週もはりきってがんばりましょう☆☆。
アバター
2012/05/07 13:29
こんにちは♪
パンジーとビオラの花がら摘みに追われてますー^^;
紫外線も強くなってきて、気を付けないとねw
アバター
2012/05/07 11:42
こんにちは♪
お花いっぱいでいいねえ~
私はカーネーションがでましたわw
アバター
2012/05/07 11:15
こんにちは 。bb 芝は生い茂るのに・・・;;w。
アバター
2012/05/07 11:01
こんにちは^^
GWも終わり、あいつを拝見( ^)o(^ )
飾っておいてくれてありがとう~~(^.^)/~~~
私のせいでお部屋改装しても取り込めなくなってしまってごめんね<(_ _)>
えへへ(^^ゞ
アバター
2012/05/07 10:43
(*´∀`*)ノオハヨウゴザイマス! 連休明けで、少し疲れ気味かも~?でも頑張ります!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.