Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


釣りのラッシュは18:30~?w


港釣りに行ってきましたw

本当は、別の岩場へ行く予定だったのですが風強くって^^;

船着き場は、釣り客ほぼ満員御礼w

しかぁ~し、そう釣れるものでもないのです^^;

いらいらいらいらいらいらw

風も強いし、釣れないし・・・w

この間の、穴場(船着き場の先の岩場)へこっそりと行ってみましたw

週真ん中あたりに、ちっこいメバルちゃんを釣ったところですw

案の定、イライラは静まりましたw

何かいるぞぇw

待つことしばらく・・・アイナメGET!w

ヤホw

しかぁ~し、またまたしんどい時間となりましたw

仕方なく戻ったのが18時過ぎ。

隣のご家族に、ラッシュが!!w

イワシ、イワシっ・・・こっちにはこないの~?!

いいなぁって思いつつも、そろそろ帰り支度か?と思っていたころ来ました!!

初のイワシ!w 

結局14匹(20cmほど)暴れまくられ、汗汗^^;

ほぼ、まめ鯵しか釣ったことのない初心者のまんまの私。

びびりまくって、釣り糸はこんがらかり、使いものにならなくなってしまいました^^;

なんて、きらきらで綺麗なこと!w

鱗、散りまくってましたが・・・w

20cmあっても、スリムさんなので、食べるところはあんまりなかったです~w

新鮮なので、お刺身にwショウガとネギなかったので、チャイブ(ハーブですw)で、お醤油

らして頂きましたw

あとは塩焼き。アイナメもねw

残りは、梅しょうが醤油で煮付けに。

やっぱ、狩猟民族だったのね^^;

ラッシュには、みんな知らない者同士、盛り上がって楽しい時間でしたよw

アバター
2012/06/03 11:44
こんにちは。何故か左足の親指が巻き爪になりました
アバター
2012/06/03 08:30
新鮮なイワシの塩焼きウマイ!!@@
アバター
2012/06/03 05:16
水やり★ステキの早朝訪問なぅ。
アバター
2012/06/02 23:48
こんばんは☽
親戚が魚介をたんと送ってくれるのだが、デカい貝が苦手;;
真つぶに申し訳ない食べ方…^^;

いいな~、海の幸♡ この辺はアユ待ちかなw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.